2010年3月15日

【ミネラルフェア】横浜ミネラルザワールド&ホリミネラル

ホリミネラル:ミネラルコレクティングSpring'10
2010/3/14現在。
画像は結構かわってしまう(というか上書きする?)のでまあ参考程度に。


このページ案内が出てから一番したの十字石が気になって仕方なかったので行って来た。
11日(木)に(本気すぎる)
ていうか初日は午後2時からって会社員つらすぎる仕様です。
前は10時からだったのになぁ。
準備するの大変なのはわかるんですけれどもね。
場所は新宿なのでなんとか。
仕事に出る時間と同じ時間に出て、整理券配布の列に並んだのが9時半すぎ。
6番の札をもらってえびバーガーに突入
だらだら時間をすごしたあと、1時くらいに会場いったら知り合いがいたので話しこんでた。
前にも買ったけど、今回も十字石が狙いなんですーといったら、
「一個あるなら十分じゃないー」
って笑われた、わかってますけども(笑)
モノを見てから買うか買わないかは決めたいなあと思っていたので。
2時に開場して、中に入ったはいいけど、十字石はみつからない。
整理券30番台の知人が入ってきていたので、これはとられたかなーちぇーと思っていたら。


あったー!


ってかでかー!!!


忙しくて写真をとれないのですが、手のひらにのっけてちょっとだけ手のひらが見えるくらいのサイズ。
家に持って帰って以前のやつと比べたら3倍違った。
びっくり。
これは買って損はない!と知人からも太鼓判押されました。
在庫らしい青水晶も出ていたらしいのですが、全然しらなかった。
残りをゲットしたけど、いくつかは戻した。
知ってたら最初にとりにいったのになあ。
まあ十字石がゲットできたのでこの日はそのまま仕事に(・・・)


そして土曜日。
今度は横浜でミネラルフェアです。

「第六回ミネラル ザ ワールドin横浜」

池袋ショーでであった業者さんがまた出ているというので、そのとき一個しかかえなかった石を複数買うために参戦。
朝9時40分ごろつきゃいいやーと行ったら、先着100名にはしっかり入れた模様。
まあ横浜だからなぁ(新宿だとこうはいかない)
もらえたものはフローライト。
かなりな塊でした。


さて、会場をぐるぐる挨拶しながら回ってましたが、一向に見つからない。
あーれー?
なるべくそれらしいのをみてまわったんですが、さっぱりでした。
ううむ。
ちなみに土曜でも仕事があったため、欲しい石屋さんがみつからないのをさっくりあきらめて、その他のをいくつか購入。
ロードクロサイト(インカローズ)の原石スライスとか面白いのあった。
石自体はピンクで綺麗なんですけど、私が買うのは青が多いからなぁ(笑)
あとはいつもこの系統のフェアにきているビーズやさんでラピスとか足りなかったのを購入。
この日一番高い買い物でした。


12時には会場を出て、新宿へ。
悩んだけど、最初に行ったホリミネラルさんのところへ寄ることに。
初日で開場前に見かけたけど出ていなかった石がないか見に行った。
そしてうっかり買ってしまった自分ガイル。
ホリミネラルさんのところは石が適正価格で売っているので人気が高いんですよね。
ただまあ、今回はめぼしいものが少なかったんですけど。
ここでも散財して、買い物終了。
お仕事に戻りました。
そして集中力切れて日記書き遅れてるんですけどね・・・。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。