2010年6月 2日

【ゲーム】テイルズオブシンフォニア(PS2版)クリアしたよ。

5月30日に無事クリア。


なんだかとてもベタなやつがやりたくなって、なんとなくOP曲で気になってたシンフォニアをチョイス。
しかし頭にめぐる曲のやつはGC版。
今更GC引っ張り出すのはきついので追加要素もあるというPS2版にする。
システム的には古い割には結構良くできてました。
こういうゲームするときは横でうちの妹が観戦or代理でレベル上げしてるんですが、今回は2Pコントローラーさしておけばパーティキャラで2番目のキャラを戦闘中操作できるというので参戦。
その代わり2Pコントローラー新しく買ってくる羽目になりましたが。
おかしいな、もう一個あったような気がしたんだけど・・・気のせいでしたか。
妹は魔法使いジーニアスと魔剣士ゼロスで上達してましたよ。
私は剣士ロイドオンリーだったので同じゼロスでプレイしたらボロボロ(笑)
闘技場でゼロス出したら負けた(笑)
ロイドだったら超楽勝でしたよ・・・うふふ。


キャラクターとしては前から見ていたアニメーションのロイド(主人公)から、実際プレイしたらちょっとイメージずれてたからびっくり。
まあこれはこれで許容範囲なのでいいやと思いましたが(駄目人間)
主人公=天然タラシなのはどの物語でも共通事項で大好きです。
どこかでロイドが「攻略王」ってあったんですが、言いえて妙。
「(キャラの心をつかむ)攻略(の)王」みたいな(笑)
こういう主人公がやっぱり好きなんですよね。
赤至上主義?ってよく言われますが、違いますよ!


主人公至上主義です(違わない)


主人公が好きなだけに赤多いだけですよ(笑)
ちなみに最終的ゲーム内好感度の順番
1:コレット(ヒロイン)
2:しいな
3:クラトス
4:ゼロス

までは確認した。
うん、自分らしいな。
まだこれから別ルートを見る予定。


テイルズシリーズはOPとかが曲いいのでやっぱりいいですね~。
思わずOP曲だけのまとめたCD買ってしまった。
ファンタジアなつかしい。
しかしシンフォニアってテイルズシリーズで一番売上あるんですね。
そのせいか今現在新シリーズOVAがリリース中というびっくりさ。
アニメになったとは知ってたけど、リアルタイムかい。
ずいぶん前にでたゲームなのにすごいなぁ。
アニメのクォリティ高いらしいのでちょっと欲しい。


そういえばゲームプレイしてないときにパセラでやってたキャンペーンには行ってたな。
ロイドのポストカードやっぱり欲しかった(笑)


三渓園へお花見に行ってきました。

「テイルズオブシンフォニア"世界再生"ハニトー」
今見たら配置がどういう意味なのかようやくわかった・・・(駄目すぎ)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。