2010年7月 9日

【ミネラルフェア】第七回ミネラル ザ ワールドin東京(浜松町)

第七回ミネラル ザ ワールドin東京【2010/7/9~7/11】


というわけで行ってきましたミネラルザワールド。
天然石のビーズの安い店が来ているので是非いかねば!と午前休で特攻。
朝早くいくと先着100名様に何かもらえるというのでもらうかなーと思いつつ、20分前に到着。
余裕で100名の中に入れた。
しかしもらったのはペンダントトップの色々(人工石もまざってるなこれは)
うーん微妙。


ともかくも会場内を回ってみていると、知人のSさんと遭遇。
「あっちにきて!」
といわれてひきずられていったらば。
ローズクォーツ(結晶のほう)がなんと1000円!
「買うでしょこれは!」
と二人であさってたら、店主さんが「もう一個でかいのがあるんだけどね~」と持ってきてくれた。
これもいただき。
2人で買い占めた(酷)
いやだって、ローズクォーツは塊で出ることがほとんどで結晶はないといわれていたくらいで、最近でまわりはじめましたが高いんだ。
1000円なんてありえないくらいです。
店頭で見られる「ローズクォーツポイント」という磨かれた綺麗なポイント(柱状の石)は「みがかれた」だけあって、本物の結晶ではないのです。
なので買占め。
前にどうしてもローズクォーツの結晶(紅水晶)が欲しくて手に入れましたが、今はなんか安くてよいのが手に入ってくるー。
今回はSさんありがとうございました。
本当にこういうの探すのうまいなぁ。


後はビーズを入手し、ご飯をたべて会社へ帰還。
写真は・・・この微妙な色とれるかなぁ。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。