2010年10月 1日

【ミネラルフェア】10/1アメジスト祭りでした。

国際ミネラルアート&ジェム展 IMAGE2010が10/1~10/4の間、新宿の開場でやってます。


国際ミネラルアート&ジェム展 IMAGE2010


今回は不作かなーと思いきや。
最後に罠にひっかりました。
ブラジルはアメジストの宝庫ですが、今回のはかなり面白い部類。
写真が綺麗にでなくて残念至極。


アメジスト祭
20101001_ame01.jpg
知人のデジカメ携帯でとってもらったアメジスト。紫が綺麗にでてますねー。

20101001_ame02.jpg
上と同じもの。
うちのデジカメは太陽光の下じゃないと綺麗にでないなぁ。
これは展示用のにする予定。

20101001_ame03.jpg
これも展示用予定。
花みたいに綺麗・・・なんですが、写真だと綺麗にでませんねえ。

20101001_ame04.jpg
アメジストの上にカルサイトが雪のように覆っています。
気に入って買った一品。

20101001_ame05.jpg
同じく知人の携帯カメラ。
うむう、デジカメ買うべきかしら。

20101001_ame06.jpg
これも綺麗にでてない~。
奥の丸い部分は茶色い色がついています。
手前は紫の面白いアメジストクラスター。

20101001_ame07.jpg
こちらはアメジストに小さいクラスターがついているもの。
アメジスト水晶本体から出ているのは面白い。

20101001_ame08.jpg
これは紫をしていない水晶なんですが、風景が面白かったから。
茶色の内包物がいい味をだしています。

20101001_ame09.jpg
こちらは一番目を引いたもの。
本来入り込んでいるはずの内包物が半分外にでています。
内包物がこんなに良く出ているのはあまりありません。

20101001_ame10.jpg
同じものを違う撮影法でとってみた。
大分かわるなあ。


こんな感じでちりもつもれば・・・という状態でした。
だってお店のおにーさんが次から次へと新しいのだしてくれるんだもん。
「うわ、これいい!」
「こっちもいいよ!」
という半分祭り状態に。
おかげで何度会計しなおしたことか。
でもどれもそんなに高くないお値段で嬉しかった。
というかそうじゃなきゃ買わなかったかも(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。