2011年2月27日

【プライズ】マクロスFSQフィギュア:シェリル・ノーム:レビュー(画像多いです、注意)

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~スペシャルクオリティフィギュア~シェリル・ノーム~


連続でプライズの話題すいません。
去年の12月に展開されていたシェリルのフィギュア。
バンプレストが「女の子に本気だ!」ということもあって、かなり出来がよくて気に入っています。
市販品ではなく、ゲーセンのプライズでこのクォリティですよ。
色の塗りは確かに甘いのですが、それで文句いっちゃいけません。
つい先日何故かパールバージョンが出たので、それも入手したのですが、最初のより不満がでたので写真とってみました。


◆まずは箱
20110227_Sheryl_Box01.jpg
左が初回生産版・右が新しいパールカラーVer
左の箱の写真のほうが監修中の写真を使っているせいか、シェリルがたれ目です。
最初公開された写真がコレですごく絶望した覚えが(笑)
目が違うーー!!って(笑)
実際はそんなことなかったんですがね。
新しいやつは修正されてた。
しかし箱の素材がしょぼくなってる。
ダンボールちっくで硬かったのに、新しいのは普通の箱紙だなぁ。

◆箱の横(横穴は開いてないでっす)
20110227_Sheryl_Box02.jpg
両方とも右と左に「BLACK BUNNY?」「WHITE BUNNY?」とかかれています。
この左のシェリルは古いたれ目っぽいのがよくわかるなあ。

◆両方を写真で並べてみた。
20110227_SherylSQ1_p2.jpg
右が台座が新しくなって同じ角度にならなかったすいません。
「台座は格好いいのにねー」という感想。

◆初期バージョンシェリル
20110227_SherylSQ1_01.jpg
上の画像と同じですいません。
この角度が一番綺麗に見える角度?

◆左から
20110227_SherylSQ1_02.jpg

◆後ろから
20110227_SherylSQ1_03.jpg
細かくて写真ではわかりずらいんですが、左手の指二箇所にバラの飾りがあります。
ここまでやるか!と感心したもんです。

◆右から
20110227_SherylSQ1_04.jpg
髪のわさわさ感がすごいですね。

◆顔アップ
20110227_SherylSQ1_05.jpg
自然な綺麗さが大好き。
お気に入りです。

◆せくしーしょっと?1
20110227_SherylSQ1_06.jpg
どうとっても胸とかが隠れる仕様(笑)

◆せくしーしょっと?2
20110227_SherylSQ1_07.jpg
ここをアップにすると塗りとかつくりが甘いのがバレてしまうんですけどね。
シェリルは尻もいい!
だがしかし写真とるの忘れた(笑)
今見上げれば尻がみえるんですけどね(笑)
写真にすると白ウサギの衣装が綺麗に隠してくれて見えてませんね~(笑)

◆パールバージョンシェリル
20110227_SherylSQ1p_01.jpg
パールカラーバージョンっていうから、全体的にキラキラ光ってるのかと思った。
なんてことはない、クリアパーツじゃん!
クリアパーツを使うなら何故青い髪にしてくれなかったのか。
前回が白ウサギから変身バージョンで、今回が黒ウサギへ変身バージョンでいいじゃない。
衣装はパールカラーですが、クリアパーツが悪い意味で目だって気にならない。
土台が格好良くなったのは良かったのですが。

◆左から
20110227_SherylSQ1p_02.jpg
やっぱりクリア素材の髪の毛が気になる。

◆後ろから
20110227_SherylSQ1p_03.jpg

◆右から
20110227_SherylSQ1p_04.jpg

◆顔アップ
20110227_SherylSQ1p_05.jpg
うーん、やっぱりクリアな髪が気になるんだよなあ。

◆一枚パシャっと
20110227_SherylSQ1p_06.jpg
アングルはいいかなーと思いつつ。

◆両方並べて
20110227_SherylSQ1_p202.jpg
初回バージョンのがお気に入りなので手前に。
両方飾るわけにもいかないので、パールバージョンのシェリルの台座を初回シェリルに使ってみました。
が、場所がでっかくとるせいで逆に不安定に(笑)
も、元に戻そうかな。


◆おまけ:ゴッドガンダムとストライクフリーダムガンダム
20110226_godst_01.jpg
両方一緒にとってみた。
後からでているだけあって、ストライクフリーダムのほうがかなり拡張性がある。
翼の二枚は回転できるようになっているし、体本体をとめる下の部分も回転できるようになってる。
あとかなりボリューム感がある(笑)
ずるいなー。
ただまあ、ストライクのほうは足の部分がなんか開きがおかしい感じがするけど(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。