2011年4月12日

4/10新宿御苑にお花見にいってきたよ。

9日の土曜日は一週間前から雨の予報だったのであきらめて、日曜に変更しました。
結果として大正解。
9日は雨はそこそこ(場所によっては大降りだったようですが)でしたが風はすごかった。
花が飛ばされるんじゃないかと思いましたが。
咲いたばかりだから大丈夫!とばかりに日曜日にくりだしました。


日本庭園からNTTビル。
20110410_gyoen001.jpg
陣取った場所はここ。
下のほうに枝垂桜が見えて綺麗な場所でした。
しかし花より団子。
お弁当をぱくつく私たち。
天気は良すぎてじりじり焼けました。

反対側はソメイヨシノとボケの花
20110410_gyoen002.jpg


枝垂れ桜がきれいですよー
20110410_gyoen01.jpg

小さなスミレ
20110410_gyoen02.jpg
ソメイヨシノの足元に紫の花がぽつんぽつんと。
何かと思ったら小さなスミレでした。
国産なのかなあ?
お子様たちが木の周りをぐるぐるまわって遊んでいて、ふまれまくってました(涙)

満開!
20110410_gyoen03.jpg
凄い綺麗に咲いています。

枝の桜
20110410_gyoen04.jpg
アップでとってみる。

松とソメイヨシノ
20110410_gyoen05.jpg
日本!って感じがいかにもでいいですな。
日本家屋と桜も風流です。

豪勢な桜1
20110410_gyoen06.jpg

豪勢な桜2
20110410_gyoen07.jpg

豪勢な桜3
20110410_gyoen08.jpg

園内の風景
20110410_gyoen09.jpg
かなり混んでいました。

園内の風景2
20110410_gyoen10.jpg
こちらはまだ良い方。
入り口からすぐの芝生はすごいことになってましたね・・・。

木の上にカラス
20110410_gyoen11.jpg
何故か身づくろいしてました。
ヤタガラス!?とかいってとってみた(笑)

最後は恒例花園神社
20110410_gyoen12.jpg
今回は茶立てはやっていませんでした。
月はじめってかいてあったもんなぁ・・・残念。


4月11日月曜には雨も降ってしまって花散らしの雨でしたね。
昼間は10日同様暑かったのですが。
次はギョイコウだー。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。