2011年4月18日

4/16生食用バラがあったので買ってみた。

本題はタイトルどおり。
ついったーでれぽみたくなったので、これは書き出さなきゃあかんだろうとまとめてみた。


近場のスーパーに買出しに行ったらこんなのみつけた。


◆生食用バラ98円なり
20110416_rose01.jpg

生食用菊はよく聞くけど、バラはみかけないなあ。
ホテルのディナーとか飾られているランとかそういうのは想像できますが。
花びらがいたまないように面白いパッケージで入ってます。
これで500円とかだったら買わなかったけど、98円ならサラダにいれてみるかーと購入。
ちょっと後にたまねぎ忘れて野菜コーナーいったらラスト1くらいだった。
98円の威力すごい。


◆生ハムのカルパッチョに入れてみたよ!
20110416_rose02.jpg

カルパッチョソースはYさんおすすめのキューピーで。
バラは見えてませんが、下のガクの部分は枝ごとぶっちりとってあります。
なぜなら、ガクの部分をちょっとちぎって


「食べれるかな~?」
ぱくり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うん、ぽいだ。


ちょっと噛み切れないし苦かった(笑)
サラダ大好きっこなので、噛み切れないものはせっかくのサラダによろしくない。
ちなみに花びらもちょっと苦いが、ガクほどじゃなかった。
ケースをあけたときはほんのりバラの香りがしたんですけどねー。
たべてたときはソースがかかってたりであんまり(笑)
色味ですかね。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。