2012年3月31日

【P4】P4A最終回でした。(ネタバレあり)

いやあ、いい最終回でした。


以下真EDを知ってる人だけ見てくださいまし。


24話からの引き続き、タイマン勝負とは。
皆が駆けつけるのかなーと思っていたんですが、イザナギVSマガツイザナギはP4でも一部象徴的なところがあるので、タイマンのままでいてくれたのはすばらしい。
25話の前半は鳴上くんが大変なことになってましたけど(笑)
そして後半。
ついに登場アメノサギリ!
うおお。
ゲームどおりだ!(当たり前)
まあでもここではやっぱり鳴上くんタイマンの続き。
仲間のペルソナがレベルアップはここか!という。
ゲームでも戦闘では3人しか入れませんでしたから、全員で参戦するならペルソナで!ということなんでしょうか。
つーか花村のポジションが色々やばい。
いやいいんだけど、ヒロインどうした(笑)
ゲーム以上に「相棒!」が光っていたいいシーンでした。
最後のペルソナ召喚!
全タロットを周りに配置して、最初のEDのシーンのような鳴上くん。
全員レベルアップしたら・・・あれ?
鳴上くんのイザナギは大神ですけど、あれ?????


閣下キターーーーー!!!


ちょ、ルシファーかよ!!!
そりゃ最上位のペルソナだが(笑)
ある意味納得のチョイス。
そしてラスト。
元の場所へ帰る鳴上くんを今度は全員でお見送り。
ここで菜々子の「お嫁さんになる!」宣言キタ!
おじさんからも許可でたぞ!!!
菜々子は俺の嫁!!!(笑)
ネバーモアのED曲で大団円です。


こっから真EDの話ですが。
知人と話していて、真EDはBD/DVD行きかぁ。って言ったら
「そりゃ、ゴールデン(PSVita)あるし、ネタバレまずいし。仕方ないんじゃない?」
といわれました。
あー忘れてたよ。
確かに6月に出るゴールデンの中身全部バレちゃ、そりゃよくないよねぇ。
尺の問題もあるけど、CMでもギリギリまでネタバレ削ってた。
日常の部分だけ出してたしなぁ。
ゲームでも真EDじゃない通常EDはあんな感じで終わりますし、違和感はちょっとだけくらい?
あーしかし。
イザナギ大神みたいしなあ。
買うよ買いますとも。
ところで劇場版の噂はどうなったんだろうなぁ。


最後に。
P4A、最初から最後までスタッフのP4への愛がひしひしと感じられる良い作品でした。
なんという恵まれたゲームをアニメ化した作品。
某アニメなんてもはや黒歴史・・・。
丁寧に作ればファンはついてくるってことを証明しましたね。


私もまさか1話であんなにイザナギ格好良く描いてくれるとは思いませんでしたよ。
超動いてた!
本当に大好きなペルソナだからなぁ。
イザナギ最後まで使ってくれてありがとう!
これからもお布施しますとも。ええ。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。