2012年3月30日

【パルテナの鏡】プレイの感想その1(ネタバレなし)

3/22に『新・光神話パルテナの鏡』が発売されました。


待ちに待ったというか!


ディスクシステム版の『パルテナの鏡』のピット君大好きだったんだよ!
天界の将軍で負けて冥府に落とされてそこから冥府>地上>天界と戦ってパルテナを助けにいく話。
設定からよかった。
それが新しくなる!
楽しみにするしか!
発売日がでたその日にヨドバシで予約を入れてみました。


発売が直近になってくると、宣伝も増える。
前々から言っていた「アニメ会社3社に頼んで作ってもらったパルテナアニメ」なるものが配信された。
プロダクションIGとスタジオ4℃とシャフト。
シャフトアニメが最後だったのですが、それまで普通だったのに、突然パルテナの料理番組になり、大変なことになっている3分間はまさしく『シャフトェ・・・』でした。
そのアニメを見た次の次の日が発売だったのですが、最初はね、会社終わった夜でいいかと思ってたんですよ。


朝時間を確認して思わずヨドバシに駆け込んじゃったよ。


シャフトアニメものすごい破壊力だった。
楽しみすぎたよ。
一話だけ休み時間に会社でやってみた。


ちょ、お前ら下画面でコントしないで!


基本は上画面でシューティング(空)とアクション(地上)なのですが、左手のLで射撃・攻撃でスライドパッドで移動、タッチパネルは右手で照準・視点切り替え。
上画面見てなきゃならないので、下画面で展開される会話をゆっくり見ている暇はありません(笑)
そして今のところ13話くらいまで進みましたが、なんとなく。


誰かこの女神と天使のコントをとめてやってください


突っ込みは主に天使(ピット君)。


戦いながら女神に突っ込みを入れるというとても器用なスキルの持ち主です(色々間違い)


まあそんなこんなで、1章は20~40分ほどで終わるのですが、会話が適度にあって退屈しないですねー。
というか暇がない。
余裕が出れば見れるのかもしれませんが。
まだまだですなー。


ちなみに今ピット君の装備は『イバラの祖杖』


杖に薔薇の花とイバラが配置されています。


弾を撃つとバラの花びらが舞い、遠距離ため撃ちを放つとイバラが飛びます


大空を舞って、華麗に戦うよ!


・・・・・・色々間違っている気もしますが、楽しいからいいんです。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。