2012年4月21日

【FE覚醒】第三次FE同梱版戦争

4/21、この日に三度目、同梱版再販。


第二回戦争が終わった後に、古くからのFEのファンであるBKさんが買えていなかったことが判明。
再び皆で協力して21日アタックに参戦することに。
朝8時に起きてもそもそ準備して半5分前にオンライン(遅)
一緒に参戦しているWさんとと会話しつつ見れない商品ページをリロード。


半すぎた瞬間にカートが。
今回も半から開始でした。


急いで更新するも、レジスター1が倒せない!
そうこうしているうちにBKさんから「買えた!」という連絡が。
おおおとWさんと喜びの声をあげた・・・のもつかの間。
カード決済は連絡きたのに!とかなんとか。
うわああってことで、再度戦いに。
今までの2回から、カード決済は駄目(一応できなくはないが、運)、代金引換で決済が基本になっております。
9時もすぎるともう駄目。
奇しくも21日は正午から任天堂の社長自ら広告をする「ニンテンドーダイレクト」の放送日。
これは何かあるんじゃない?と疑ってた。
ニンテンドーダイレクトがはじまったら軽くなるかも!と望みつつ。
知人のAさんも起きてきて参戦。
ここで私は11時あたりで19日に頼んだ同梱版が届いたので一端離脱。
同梱版の蒼い3DSに液晶保護シートを貼る戦いをしてきましたよ!
全面張り+ちょっと柔らかいカバーか固いカバーか迷って、柔らかいカバーをつけて完了。
1時間経ってました(マジ)
時間をみて、お、12時、ヤバイ、と戦線に復帰。
しかしこの時点でもあまりつながらない。
T田さんやT野さんも起きてきて参戦するもつながらない。
T田さんはニンテンダイレクトのためオンラインしてきたので、横でみているのをギリギリしつつ(笑)
これはもうニンテンダイレクト終わってからじゃないとつながらないんじゃね?
えーまさかぁと言っていたら。
ニンテンダイレクト終わったーという話の直後。


まさかの12時50分


軽くなった!
アクセス早!
ってことで全員で戦闘。
無駄口をたたく暇なく、突っ込むと、なんと最初にレジまでいけたのはAさん!
BKさんの注文を完了して終了!
19日にも注文して下さった3戦2勝目の兵です!
やったー!
その後、途中から「やっぱり欲しい」というBTさんの要請により、私もレジにいけたので注文!
メールアドレスを聞き忘れていたのでちょっと焦ったけど、無事注文完了!
三回目にして自分で完了までいけたよーやったー!
13時10分以降はまたサーバーがきつくなったみたいで、13時35分あたりには完売になりました。


その後、ツイッターで岩田社長がオンラインの同梱版販売に対して謝罪するというのにびっくりして、どうしたんだろうと思ったら。


サーバー落ちてましたごめんなさい


ええええー!
どうやら9時~12時50分くらいまで本当にサーバーが落ちていたらしい。
ちょ、どうりでサーバーエラーがたまに出たわけだよ!
いきなりの謝罪でびっくりだけど。
この調子だとサーバーは12時50分から復帰したみたいですね。
ニンテンダイレクトせいか!とか皆で言ってましたが(笑)
なんというか、今回も最初の30分と合わせたら実質1時間ちょいが販売時間でしたねー。
これで19日に2台、21日に2台とかなりの勝率!
あの14日はなんだったんだという・・・_ノ乙(、ン、)_
こっちはサーバー落ちじゃなかったのですかねえ。
これで戦争からは開放される!と思いきや、Wさんは4回目(26日)も参戦なさるそうです。
もちろん手伝えたら参戦しますよ。


というか、皆さん、今まで二回の戦いがあったというのに何故先に言わないのですか;つД`)
横のつながり大事。
あと情報収集は超大事。


◆関連記事:【FE覚醒】第二次FE同梱版戦争

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。