2012年4月25日

【FE覚醒】ニンテンさまあたまおかしい(ほめ言葉)

えー。
4/24の夜に同じくFE覚醒をプレイしている知人と話しをしていたらば。
おかしなことになったので。


一応、ゲーム内ですぐ見れる機能の話しなのですが、会話とかの内容になるので、自分で見たい人は回避推奨。(微ネタバレ・・・なのかなぁ?)
ちょっとでもプレイしたらわかる話かと。


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
こんだけやっとけばいいかな?


いきなり知人が


クロムに寝ろって言われた!


だが断る!


と言い出したので、何事かと思った。
この前にパルテナの鏡をプレイしていたのですが、パルテナでは一定時間が過ぎると画面に「少し休みませんか」って出たのでそれのことかと。
それにしたってクロムにそんなこと言われるなんて!(馬鹿)と、正確にはなんて言われたの?と聞いてみた。
そうしたら、「みんなの部屋」で言われた、と。


機能「みんなの部屋」
ここが点灯すると、皆の部屋をのぞいて会話を見たりアイテムをもらえたりできます。
上画面で会話しているんですが、下画面にもキャラがでて一言でてます。
下画面のキャラはランダム。


いつもランダムでキャラは出てくるのであまり気にしてなかった。
よく考えたら時間で会話を変えるのは確かに楽だ。
そしてクロムなんて滅多に出てこないからあんまり気にしてなかった!(駄目人間)


慌てて確認しにいったらば。
うちのクロムは


おかえり
(マイユニ名)。
今日はもう休め。


確かに休めとかいわれてるー!
しかもおかえりだよ!
こんな夜遅くなのに!(あえて時間はいわないでおこう)
と確認して満足してしまいましたが。
ベッドに入った後
「朝はおはようって言ってくれるんじゃね!?」
と淡い期待を抱いて寝ました。


朝。


おかえり
(マイユニ名)。
いい朝だな。


朝もお帰りかー!!!


せめておはようって言って欲しかったなぁ。
としょんぼりしつつ。
ここで、前のデータを起動。
夫婦前のクロムを確認。


おはよう
(マイユニ名)。
朝の見回りか?


あれこっちはおはようって言ってる。
知人に聞いたところ、男マイユニにも同じ台詞らしい。
クロムさんぶれない。


ここではたと気がついた。
よくよく考えたら「みんなの部屋」ですよね。
夜も見回り言われるので、部屋を見回ってる感じなんでしょう。


おかえり


イコール


これもしかしてすでにクロムの部屋・・・?


えっ?


展開速すぎてついていけてなかった(笑)
てことはですよ。
他のキャラとカップリングになったら、そのキャラの台詞もかわると。


ニンテンさまあたまおかしい(ほめ言葉)


もっと他に力入れるとこあるとか、色々言いたいですが。
とりあえずありがとうニンテンさま。
クロムに癒されてくるよー!(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。