2012年4月23日

【FE覚醒】クロムゲットとか相性占いとか。ネタバレなし。

土日出かけたりしながらも、合間にFE覚醒プレイしてました。
覚醒やるなら、まずは女主人公でクロムを落とすんだ!と決めてたのです。
今回はプレイヤー(主人公、マイユニット/マイユニ)を男か女か決められるのがいいですね。
既存のFEプレイヤーは違和感があったようですが。
現在6章までプレイして(6章クリアだから7章?)、無事クロムゲットー!


クロム様ちょう輝いてました。


夫婦になるには4段階の会話が必要で、それは「支援会話」というものになり、S・A・B・Cになります。
Sランクで夫婦決定のようで。
システムがよくわからんかったのですが、S終了後にクロムのステータスに妻:マイユニ名、マイユニのステータスに夫:クロムがでてました。


・・・・・・・・・・あれ?


喜ばしいんだけど、あれ???


いや、嬉しいんだけど、うん。
あの会話の内容から夫婦になってたのが信じられなくて。
ええ。
とくにCからAに上がる会話なぞ、天然ぼけ(マイユニ)×天然ぼけぼけ(クロム)会話でどうしてくれようと思ったくらいなのに(左右は間違いではない)
S会話は結構びっくりでしたよ。
クロム様積極的!
・・・・・・・・・・・・・・・・・でもなんか色々。
マイユニ・・・。
あれでどうして夫婦になったのか私はマイユニに問いつめたいんだが(笑)
おかげでステータス画面に夫婦表示出てても信じられなかったよ!(笑)
おかしいなぁ・・・クロムとスミアのC会話はほのぼのーとして良い感じなのに。
しかしその他のカップリングとか全く考えてなかったので支援関係は酷い状態です。
クロムとマイユニだけSランク!(あほ)
よく考えたらたった6章で夫婦になったのって、超電撃一目ぼれってやつでしょうか。
一章アレだったのに・・・(笑)
これって最初に設定する口調でも変わるのかなぁ。
変わったら神対応すぎて4周しなきゃならないんでしょうか(笑)


ところで。
ゲーム進行には関わりないとして、オープニングのところに相性占いなぞがあるのですが。
ゲームブログで取り上げられて一躍有名になってしまいました(笑)
何せ気がつくとクロムとフレデリク(両方男)は両思いだったりとか。
そんなのばっかりです。
そこが面白いんですけどね!(駄目だこの人なんとかしないt)


んで。
うちの夫婦。


クロムからマイユニへは「やばいくらい好き」なのだが。
矢印もハート飛んでるよ!
マイユニからクロムへは「一緒に買い物に行きたい」
矢印が緑で親友扱い。


・・・・・・・・・・すでに財布か!


占い師に「とても仲の良い夫婦じゃ」とかいわれても納得できないんですが(笑)


この占い、一回占いを終了して戻って占いをすると変わるのでランダムっぽい?
一応夫婦だったりすると考慮されるようですが。
どういう基準なんだろう(笑)


楽しいです、FE覚醒。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。