2012年6月 4日

6/1ミネラルショーに行ってきたよ!

6/1は新宿ミネラルショーでした。


第25回東京国際ミネラルフェア(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


行ってきましたが、あんまりコレ!という石はなかったので、前のショーで買った石を並べてみます。
写真とってませんでしたしねー(ものぐさすぎる)


ブラジル産アメジストクラスター
20120602_brazil_c01.jpg

ブラジルのアメジストクラスター・・・に混じってた。
何か飛び出してる!
実際は茶色に見えるんですが、写真でみると淡い紫ですね。
水晶の外に出てるのは『カコクセナイト』だと思うんですが・・・。
ここまではっきり出ているのは珍しいです、普通はゴシゴシ洗われて表にはないんですけど。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像に『BLUE DRAGON』のロゴが入っているのは意図的です。
もう一つのサークル名でもありますので、こちらを使用。
転載は禁止ですよー!


トップ絵のアメジスト上から。
20120602_brazil_c02.jpg

上から見るとこんな。
結構お気に入りで飾ってます。
このアメジストを持ってきていた業者さんも今回いたのですが、ピンとこないので見ただけでした。


ウォーターメロントルマリンを伴う水晶:ブラジル
20120602_brazil_c03.jpg

残念ながら内包・・・とはいきませんが、トルマリンがとても綺麗な状態です。


アメジストファーデン:ブラジル
20120602_brazil_c04.jpg

水晶でファーデンはあったのですが、アメジストでは持ってなかったので。
紫が良く出ていていいかなーと。


アメジストファーデン別角度
20120602_brazil_c05.jpg

こんななってますよという写真。


ホワイトアメジストフラワー:ブラジル
20120602_brazil_c06.jpg

もはや水晶。
アメジストフラワーと同じ鉱床から出たからアメジストフラワーでいいのかな・・・?
結晶が細かくて美しい!


フラワー別角度
20120602_brazil_c07.jpg


ホワイトアメジストフラワー全体
20120602_brazil_c08.jpg

こうしてみるとハート型に見えてきた。


ブルートルマリン入りシトリン(青水晶):ブラジル
20120602_brazil_bc01.jpg

デジカメの画質が上がったので撮ってみた。
やっぱり下地のシトリン(黄水晶)はわかりずらいですねー。
というか青く見えているのか。


ブルートルマリン入り水晶(青水晶):ブラジル
20120602_brazil_bc02.jpg

こちらは水晶にぎっしり入っているブルートルマリンのおかげで蒼いですね。
お気に入りの一つ。


上の水晶を黒背景で。
20120602_brazil_bc03.jpg

背景どちらがいいか迷って全部載せてみた。


青水晶の裏
20120602_brazil_bc04.jpg

表は綺麗なんですが、裏はこんな感じ。
でもいいんだ、蒼い水晶好き。


全部の水晶は以前買ったもの。
今回のショーのものはあんまりありませんでしたねー、残念。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。