2012年6月29日

【FE覚醒】デュアルタッグやってきたよ!その2(ネタバレ微少)

6/24、イベントがあったので、覚醒の知人とともにまたデュアルタッグやってきました。


以下、キャラ名などネタバレ多数なのでクリア後推奨。
未プレイの人は見ないほうがよろしいです。


もちろん今回の目的は


ガイア偵察隊
サーリャ魔法軍団
グレゴ傭兵軍団
サイリ飛行軍


をぼっこぼこにすること(こら)
特にガイアさんはおたまでぼこぼこにしないとね!(何故)


そう思って女マイユニの身支度画面をみた。


ああああああああ。


なんか花嫁がいっぱいいる!!!


そうでした。
すれ違いのために花嫁戦隊を作ったおかげでまともな人材(笑)がいなかったのでした。
花嫁は槍・弓・杖と、魔戦士の対である武器構成なんですが・・・
まあ魔戦士を使えるクラスにすると、花嫁は微妙ニナリマスヨネーという。
仕方ないので丸太部隊量産ということになりました(こら)
何度もやったので面子は忘れましたが。
うちの女マイユニでは花嫁部隊。
女マイユニ・ルキナ・スミアあたりで。


「もー花嫁ルキナたんの槍の切り上げが見えるんだよ!」


とあほな会話をしたら、知人Wさんが
「あれ?」と首を傾げた。
なんだろうと思ったら、画面がおかしいらしい。
んー?と見ると、うちの花嫁ルキナが画面にいるはずなのに、何故か戦術師ルキナが丸太もって立ってる


あれー?


これでは花嫁が見れないじゃないか!(問題そっち?)
とりあえず切り上げ花嫁ルキナたんをこちらの3DS本体で見てもらった後、何で花嫁じゃないのか考えて見た。


DLCは購入済のはず。
だが、買っただけでまだプレイしていない。
花嫁の画像ロックがはずれない?
必然的に持っていないコード=花嫁である=戦術師へ変換


つまりコード持ってない(アンロックしていない)人には花嫁見えてない・・・?


え、それじゃ花嫁戦隊意味ないじゃん!
せめてグラフィックくらい見れるのかと思ってた。
デュアルタッグだと相手のステータスを見れないので、職業のとこは花嫁なのかもわからないのですが。
小さいアイコンは確実に戦術師だった。
ともかくも、戦術師ルキナに丸太という珍しい組み合わせは見れましたが。


そんな丸太戦隊とガイア偵察隊はちょっと苦労したくらいでいけたような・・・?
次のサーリャ魔法軍団では、こちらのユニットを魔法系にシフトしようとしたら、私の方は魔法系が全然いないとかもうね。
仕方ないので男マイユニットだしたりしましたが、男マイユニのほうも丁度アサシン修行中でした。
だめすぎる。


しかし腐ってもランク4魔法軍団。
サーリャが「ギムレーの魔道書」持っているのは想定内ですが、前哨戦のソーサラーの武器ですらゲーティアだったり。
これ剣殺し持ってんじゃね?
っつー感じもしました(剣より丸太所持のが多かったしなぁ/笑)


ラストのサイリ飛行軍を何回かやったんですが、本気装備ならまあ普通。
お遊び軍団は結構きつい、というか勝てない。
何せスナイパーでカウンターとか色々。
ボスのサイリさんに至ってはドラゴンマスター+月光武器もち。
結構ギリギリな戦いでした。
あとは、前哨戦になる前の戦士はランダムで決定されることかな。
サイリ軍団で気がついたのですが、何回かやってたらスナイパーいたりいなかったり。
あーランダムだったんだなあと。


新たな配信でまた2つデュアルが加わりましたが、これはどれくらいなんだろうなー?
てかそもそも魔軍てなんだよ(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。