2012年4月12日

【P4】ペルソナ4くじ:A賞鳴上悠&イザナギ、C賞雪子(画像多い・大きい・重いので注意)

ペルソナ4くじ:A賞:鳴上悠&イザナギ、C賞:天城雪子
20120408_p4k_ac_top.jpg


再びの5回チャレンジで、C・D・E・E・Gとか。
どんだけ私雪子に好かれているんですか。
というわけでAは裏技で入手しました、うふふふふ_ノ乙(、ン、)_
リアル運なさすぎ。
ちなみにアイマスク欲しかったけど番長のがなかったので花村2個ゲットしといたら後から入手したやつで2セットアイマスクそろったとか意味がわからないよ!


ペルソナ4くじ、A賞C賞他のレビューです。
以下、画像多い・大きい・重いので注意です。(マジで。43枚あります、馬鹿だ/笑)
ヤフオクに流用されているようなのですが、ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。(当たり前のことですよねー?)


まずはパッケージの大きさ比較
20120408_p4k_baniza01.jpg

手前はE賞アイマスクセット・・・なんですが、見えないですねすいません。
「カッ」がくっついてるのかと思いきや、「カッ」部分は安全ピンで留める仕様。
どんなんだ。
ちなみにB賞千枝は当たらなかったのでないです。
番長とイザナギがあれば幸せ(駄目人間)
箱は思った以上にでかいです。
ペットボトルと比較していただければと。


鳴上悠&イザナギ出してみた
20120408_p4k_baniza02.jpg

でかすぎていつもの撮影セットに入らないとかね。
仕方ないので一番でかい白背景にしたら、どうみてもイザナギのハチマキが白とびしています本当にありがとうございました。

ちょっと違う角度から
20120408_p4k_baniza03.jpg

角度で見えないけれど、鉢巻はやっぱりきついなー・・・。


いつもの背景で
20120408_p4k_baniza04.jpg

イザナギを入れようとするとどうしても上からの撮影になってしまいますなー。


ちょっと近づいて見る
20120408_p4k_baniza05.jpg

うん、もうすでに撮影のセットに入ってない。
今まではこれでいけたんですがねえ。
イザナギのハチマキは綺麗にでていますね。


番長アップにて数枚
20120408_p4k_baniza06.jpg

20120408_p4k_baniza07.jpg

20120408_p4k_baniza08.jpg

番長の造形はやっぱり難しいんでしょうかねぇ。


横から
20120408_p4k_baniza09.jpg


後ろから
20120408_p4k_baniza10.jpg

もはやセットに入りきれて居ないのが丸分かりデスネ!
イザナギのハチマキが半端ない。


別横から
20120408_p4k_baniza11.jpg

イザナギは固定フィギュアなのですが、支え棒で回して角度を変えて見せることができます。
かっこいい角度って難しいですよねー。


番長のみで撮影
20120408_p4k_baniza12.jpg

ちょっと斜めった。
イザナギの分、台座がアンバランス。


横から
20120408_p4k_baniza13.jpg


後ろから
20120408_p4k_baniza14.jpg

立ち姿はすらっとしてて、後ろからでもやっぱかっこいいなあ。


別の横から
20120408_p4k_baniza15.jpg


バストアップ何点か
20120408_p4k_baniza16.jpg

この角度が一番「らしい」のかな。
笑ってるようにも見える。


20120408_p4k_baniza17.jpg

20120408_p4k_baniza18.jpg

この二つは普段どおりな感じ?


ここからはイザナギのターン!(こら)
20120408_p4k_baniza19.jpg

セットから(以下略)
刀部分はとりはずしができるんですが、持ち手の部分に余裕がないのでエクスカリバーとか持たせられないなー(こら)


横から
20120408_p4k_baniza20.jpg

ハチマキが半端ないんですってば。
なんでこうしたし。


後ろから
20120408_p4k_baniza21.jpg

どうあってもセットから(以下略)


別の横から
20120408_p4k_baniza22.jpg


バストアップ何点か
20120408_p4k_baniza23.jpg

20120408_p4k_baniza24.jpg

20120408_p4k_baniza25.jpg

D-Artsイザナギと比べるべきだったかな。
それはまた今度。
D-Artsはイザナギの首周りが危険だという話がありますが、どうなのかなあ。
調べて見ないとな。


C賞:天城雪子
20120408_p4k_cyukiko01.jpg

雪子2個当たるとか、なんだか雪子に好かれているなぁ。
ナンジャタウンの診断も雪子だったし(笑)


横から
20120408_p4k_cyukiko02.jpg

スカートの柄こまかいなぁ。


後ろから
20120408_p4k_cyukiko03.jpg


別横から
20120408_p4k_cyukiko04.jpg

ちゃんと扇子に模様もあります。
ただし、すげー持たせずらくてしょっちゅう落ちてた。
手の部分に色移りもしちゃってるしなぁ。


バストアップ何点か
20120408_p4k_cyukiko05.jpg

正面はちょっとつらいか。


20120408_p4k_cyukiko06.jpg

20120408_p4k_cyukiko07.jpg

この角度が雪子らしいかなーと。


A賞C賞セットで
20120408_p4k_ac_set01.jpg

トップにも乗せた画像。
もうちょい大きくしてのせてみたけど、やるならもっとでっかくね!と思い直したのが下。
でかすぎるので画像へリンクします。


A賞:鳴上悠&イザナギ、C賞:天城雪子


ちょっと角度をつけてみた
20120408_p4k_ac_set02.jpg


ペットボトルと比べるとこのくらい
20120408_p4k_ac_set03.jpg


番長をアップで
20120408_p4k_ac_set04.jpg


上から見てみた
20120408_p4k_ac_set05.jpg

ていうか、台座の模様あってなくね?

A・B・Cを並べて飾るとぴったりそろう!

とか書いてあったような気がするんだが、気のせいか。
問い合わせ対象かコレ?
どっちが悪いんだろう(笑)
角度をつけたほうをみてもわかりますねえ。


ついでに上から奥幅の大きさ比較
20120408_p4k_ac_set06.jpg

イザナギのハチマキが(以下略)
撮影終わったら雪子はしまいました。


前回とれなかったちびフィギュア集合
20120408_p4k_chibi01.jpg

クマは(以下略)


ペットボトルで大きさ比較
20120408_p4k_chibi02.jpg


普段はこういう風に飾ってます
20120408_p4k_chibi03.jpg

ちょっと窮屈そうですが。
ほこりをかぶらないようにするにはこれしかないなぁ。
番長とイザナギはあきらめの境地。
入れられるものがない(笑)


ちなみに、くじは、場所によって対応が違うんですが、上位の賞(主にフィギュア)がなくなると、店によっては下位賞をバラ売りして棚の場所をあける場合があります。
なのでちまちま確認にいってたら、近くのぺよんくじをやってるところがまさにそれ。
A~Dがなくなったらすぐ一個300円にしてバラ売りをはじめました。
ラッキー!とばかりにちびフィギュア残り全部(6個)とアイマスク(雪子と千枝だけ)をゲット。
ちびフィギュアはサーチ(外側を触って中身を推測する行為)でシークレットのクマがわかりやすい!と評判だったのに、何故かシークレット2種類とも残ってました。びっくり。
おかげでちびフィギュアは全種類コンプリートですよ!
アイマスクもなんとかコンプリートし、あとはB賞千枝ちゃんかぁ。
まあいっか、と思う駄目人間でした。


追記:どうやら番長の台座がおかしいらしい。
よく見たらP4の文字がこっちむいてないとか(笑)
気がつかなかーたよ!
電話せんと(笑)
追記2:電話してみたら、A賞まるまる交換になった(笑)
届いたら入ってる着払い伝票で不良品は送ってくれってー。
この記事の画像はある意味レア画像になるな(笑)


追記3:つーか ま た か


前も腹立たしいと思ったが、今回はペルソナ知っててやってる節があるからむかつくわー。
買えなかったファンの人のためにきれいな画像をのせようっていうのを裏目にしてくれる行為はやめてくれないかな。
ペルソナのくじ買うなんて、ファンくらいしかいないんだから、ヤフオクにだすなら自分で写真とってください。
てか違反ですよ。
くじの景品の画像には全部ID入れなきゃならんのかなぁ・・・いやだなあ。


関連記事:【P4】ペルソナ4くじ:G賞ちびフィギュア(画像大きい・多いので注意)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。