2014年2月15日

2/8&2/14 東京、大雪

2/8の大雪
20140208_yuki_top.jpg

まさかの。
30センチくらいつもったんじゃないかなぁ。
当然のように首都圏は混乱しましたよ。
なんでも13年ぶりの大雪だそうで。


以下、画像多い・重いので注意です。


家の庭の雪
20140208_yuki_01.jpg

結構積もってる。


近所を散策がてら何枚か。
20140208_yuki_02.jpg

20140208_yuki_03.jpg

この写真が結構好き。
幻想的な感じがします。


20140208_yuki_04.jpg

20140208_yuki_05.jpg

20140208_yuki_06.jpg

20140208_yuki_07.jpg

樹の上にもすごい積もってます。
なんというか・・・雪ってわくわくしますよね!
ついついデジカメを持って写真とりに出かけてしまいました。
こんな天気なのに。
足元ずぼっと埋まるのに。


そして2/14
20140214_yuki_01.jpg

まさかの2度目。
さらに積もってる感じがしますよ!
気持ち50センチ。
これは庭の同じところをとったんですが、手前は8日の雪が残っててさらにつもってしまって増えてます。


20140214_yuki_02.jpg

20140214_yuki_03.jpg

夜なのでとりずらいかと思ったら逆に舞う雪が写って幻想的なことに。
電線が邪魔ですが、電線が見えない角度に移動するのが大変であきらめた。
マジで足首までうもって大変。
でも雪だから(略)


庭の雪比較
20140208_yuki_01.jpg

20140214_yuki_01.jpg

ん、今回のほうがたくさん降ってるかと思ったらそうでもなかった。
案外同じくらいか?


2/15追記:
忘れてたけど、帰宅途中の道に街路樹の枝が折れて落ちてた。
かなり大きいのが。
それだけ今回の雪が重かったってことかな・・・。
そしてこの記事投稿したあと外見たら50センチくらいになってた。
おそろしい・・・。


前回の東京雪記事みたら安定の成人式の日前後だった。
今回は結構ずれたのかなぁ。


◆関連記事:2013/1/14 東京は雪でした。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【ドラゴンクエスト】ドラクエ一番くじ:はぐれメタルの剣で二刀流
  2. 2/14:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  3. 2/8&2/14 東京、大雪
  4. 【女神転生】みんなのくじ:「真・女神転生」
  5. カメラの撮影テストでいくつか。
  6. ジョジョトレインにのってきたよ!
  7. 8/10~12 コミケオツカレ様でした。
  8. 【P4U】プライズ:鳴上&花村&千枝&雪子&完二&直斗
  9. 【P4U】プライズ:P4U 里中千枝&天城雪子・巽完二&白鐘直斗
  10. 【フィギュア】D-Arts 葛葉ライドウ