2017年2月26日

【刀剣乱舞】1/14刀剣茶寮とはなまるうどん

2017年1月14日刀剣茶寮とはなまるうどんに行ってきた
20170114_saryo_top.jpg


友人のSさんがまたもや刀剣茶寮をあててくれたので皆でいってきました。
夜の部はおたか(げふんげふん)なので昼の部で。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


まずはメニュー
20170114_saryo_001.jpg

20170114_saryo_002.jpg

行った時期が1月14日とまだあけましておめでとうの時期だったので、メニューが開運祈願お昼の献立とか。
謎い。


金運と仕事運を上げる
*鶏肉と色々野菜のトマトソースパスタ

恋愛運を上げる
*サーモンとフレッシュトマトのクリームパスタ


4人いたのでトマトパスタ1、クリームパスタ3で注文。
恋愛運を上げるとかではなかったんですが(笑)
サーモンがうまそうだったので。


さてここから茶寮内の刀剣撮影タイム。


太刀:ソハヤノツルキウツスナリ
20170114_saryo_003.jpg

20170114_saryo_004.jpg

ソハヤノツルキの写しを入手したニトロさん。
早速飾ってくださいました、ありがたいありがたい。


太刀:ソハヤノツルキウツスナリ、拡大
20170114_saryo_005.jpg

20170114_saryo_006.jpg

20170114_saryo_007.jpg

力強くて美しいですねー!
波紋は見えるだろうか・・・。


脇差:加州清光
20170114_saryo_008.jpg

20170114_saryo_009.jpg

加州清光は刀剣を扱っているところでたまにみかけますが、メジャーなんだろうか。
茶寮では、はじめてだと思うので掲載。
他に和泉守兼定や堀川国広もいましたが、こちらは前にも写真とったので。


刀剣乱舞2.5Dカフェ×刀剣茶寮オリジナルカクテル体験ドリンク
20170114_saryo_010.jpg

右から
小夜左文字ブルーヨーグルト
三日月宗近ブルームーン
一期一振イチゴジンジャー


オリジナルコースターがつくというので、4人いるし全部頼んじゃえ!とやった結果。
コースターがロゴだけとか残念。


サーモンとフレッシュトマトのクリームパスタ
20170114_saryo_011.jpg

20170114_saryo_012.jpg

とても美味しそう。


一期一振イチゴジンジャー
20170114_saryo_013.jpg

一期一振イチゴジンジャーは中の青いレモンが皆気になった模様。
でもまz
ところで、いそいそとねんどろ出してたらそっとイグサの台座だしてくれた店員さんありがとうございます。
慣れてらっしゃる・・・!
いえ皆やってますものね・・・いろいろ本当すいません。


鶏肉と色々野菜のトマトソースパスタ
20170114_saryo_014.jpg

こちらも美味しそうでした。


ソハヤノツルキウツスナリ オリジナルカクテル
20170114_saryo_015.jpg

ノンアルコールとアルコールセットで。


蜂須賀虎徹キャラメルミルク
20170114_saryo_016.jpg

甘かったけど普通に美味しかった。


刀剣茶寮でお昼を食べてだらだらしつつこの後どうしようかという話になりまして。
どうせなら翌15日にコラボ終了となるはなまるうどんに行こうぜ!ということになりました。
秋葉原にもありますが、折角だし一番ノリのいい池袋へ。


そしたらすごいことになってた。


入り口の誉れ桜
20170114_saryo_017.jpg

20170114_saryo_018.jpg

20170114_saryo_019.jpg

皆出るとき何かやってるなぁと思ってたら。
こんなことになってました。
ていうかこれ刀剣好きな店員さんの自腹だよねきっと!
お疲れ様ですありがとうございます。
食べたらはる、ということなのでまずは中に。


注文のところ
20170114_saryo_020.jpg

前着たときより控えめになってる。
刀剣好きな店員さんがいなかったのか、他の店員さんがしきりに「噂の店員が本日は休みで申し訳ございません!」を連呼してた。
いえいえいえいえ。
ノリよくコラボやってくださるだけでありがたいですよ。
本当にありがとうございました!
毎日レシートの印字の文字が違っていたのだとか(確かに変わってた)


はなまるうどん
20170114_saryo_021.jpg

20170114_saryo_022.jpg

今回は海老天をそえてみた。
おあげがたくさんのってるのですよねえ美味しいけど。
前回持ってたのに一緒にとらなかったすわらせ隊とともに。
うどんは美味しくいただきました。


◆関連記事:2017/1/15【刀剣乱舞】12/18はなまるうどんを食べに行った

◆関連記事:2016/10/31【刀剣乱舞】刀剣茶寮のランチに行ってきた

◆関連記事:2016/7/2【刀剣乱舞】刀剣茶寮に行ってきた

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


Archives

最近の日記

  1. 【刀剣乱舞】1/20博多に再びに行ってきた
  2. 【刀剣乱舞】1/14刀剣茶寮とはなまるうどん
  3. 【刀剣乱舞】1/7本丸博に行ってきた
  4. 【刀剣乱舞】花丸スペシャルイベントに行ってきた
  5. 【ペルソナ】12/25謎解きとカフェとコンサート
  6. 【ペルソナ】12/18謎解きとP5カフェ
  7. 【刀剣乱舞】12/18はなまるうどんを食べに行った
  8. 【ペルソナ】12/10ペルソナフェスに行ってきた
  9. あけましておめでとうございます
  10. 【刀剣乱舞】ufotablecafeと舞台刀剣乱舞