2018年9月30日

【星のカービィ】カービィカフェ2018に行って来た

星のカービィカフェ2018に行ってきましたよ。
20180928_kirbycafe_top.jpg

かつての戦い(2016年)から2年を経て・・・聖戦ふたたび(こら)
今回は現地で並ぶのではなく、事前予約が使えることになってやったー!というわけではなく。
単純にネット上の予約戦争になったという。
またまたWさんありがとうありがとう。
2018年9月28日に行って来ましたよ。


以下、画像多い・重いので注意です。(トップ絵も含めて58枚あります)
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


KIRBY CAFE(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


カフェのHPは前回とリンクが一緒のため、古い記事は消えていますな。
メニューとか写真とってきておいて正解。
が、今回メニュー写真とり忘れたので次回とらねば。


Wさんと予約戦争をして、カフェを13時過ぎにとれたのでショップは12時に。


カービーカフェストア
20180928_kirbycafestore_001.jpg

丁度逆光で光る窓。

20180928_kirbycafestore_002.jpg

20180928_kirbycafestore_003.jpg

今回のカフェストアのグッズでは

ミニアクリルスタンドコレクション(カプセル玩具・8種)

これがちょう欲しい。と思っていたのですが。
なにせ前回のカフェの食事を頼むともらえたグッズが新しくなってガチャに!
とおもったら、カフェが始まるまえに『一人3回制限』がかかり、1回300円で安いしまあそうだよねーってなっていたらば。
これ、カフェストアのほうではガチャガチャおいてなかった!
えええ。
仕方なく他のグッズはどうかーと見て回っていたんですが、今回は全然見る余裕がある!
ストアのほうの予約も人数をしぼっていたのか、かなりゆっくりみれました。
ポストカードとかいつもどおり買ってしまった。
あとここでは買わなかったんですが、店員ワドルディのぬいぐるみの安定感とおさまりが抜群という気になりポイントが。


カービィカフェ2018の外観
20180928_kirbycafe_001.jpg

20180928_kirbycafe_002.jpg

20180928_kirbycafe_003.jpg


カービィカフェお祝いのお花
20180928_kirbycafe_004.jpg

20180928_kirbycafe_005.jpg

再びカービィの桜井さんからお花が。
あとはいつもプライズでお世話になってるエスケイジャパンさんとか。
今回ちょいちょい写真にでてくるシェフカービィさんとスリープっぽいやつは両方ともエスケイジャパンさんのプライズぬいぐるみ。


カービィカフェ2018の外観2
20180928_kirbycafe_006.jpg

20180928_kirbycafe_007.jpg

20180928_kirbycafe_008.jpg

ワドルディのこれは個人的に。
目玉焼きワドルディかわいい。


カービィカフェ2018のポスターとか
20180928_kirbycafe_009.jpg

20180928_kirbycafe_010.jpg


カービィカフェ2018の特典コースター
20180928_kirbycafe_011.jpg

20180928_kirbycafe_012.jpg

今回はアクリルフィギュアではなく、これ。
コースターだったら全部コンプしなくてもいいかな、っていう気に・・・(こら)


カービィカフェ2018のマスコット?
20180928_kirbycafe_013.jpg

20180928_kirbycafe_014.jpg

20180928_kirbycafe_015.jpg

20180928_kirbycafe_016.jpg

何故か外にいたので色々な人が一緒に写真とってました。


20180928_kirbycafe_017.jpg

20180928_kirbycafe_018.jpg

20180928_kirbycafe_019.jpg

20180928_kirbycafe_020.jpg

20180928_kirbycafe_021.jpg

なんかすごいとってた。
他の方が写真とる順番まってたら、前の人が裏にまで回っていろいろとってたので、これは我らも!と(あほ)
案外あまり見られない角度?(ぬいぐるみでよくみてる)
しり!


ようやく店内です。
20180928_kirbycafe_022.jpg

これは一緒に写真がとれるブースになってました。
もちろん写真(外観)だけとってきました(こら)


20180928_kirbycafe_023.jpg

コースターが飾ってあった反対側。
花車みたいでかわいい。


店内いろいろ
20180928_kirbycafe_024.jpg

店内の中央はウィスピーウッズをイメージした感じ。


20180928_kirbycafe_025.jpg

20180928_kirbycafe_026.jpg

20180928_kirbycafe_027.jpg

20180928_kirbycafe_028.jpg

20180928_kirbycafe_029.jpg

いたるところにカービィさんたちがいます。


20180928_kirbycafe_030.jpg

20180928_kirbycafe_031.jpg

20180928_kirbycafe_032.jpg

2枚あるうちの1つ、チョークアート。
カービィのデザイナーさんが書いたそうで。


20180928_kirbycafe_033.jpg

20180928_kirbycafe_034.jpg

20180928_kirbycafe_035.jpg


店内併設ショップ
20180928_kirbycafe_036.jpg

20180928_kirbycafe_037.jpg

こちらに欲しかったアクリルフィギュアガチャがありました。
もちろん全力でまわしましたとも。
カービィさんがたくさんきてくれたのはぶつよくせんさぁかな!?(フライパンワドルディがほしかった)

20180928_kirbycafe_038.jpg

カフェのツイッターかな?
『りんごも売ってます!』
みたいなこと言ってて『りんご!?』ってなったのがこれ。
シナノドルチェ、という品種らしい。
悩んだ末に1個購入した。


カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ(HOT)
20180928_kirbycafe_039.jpg

20180928_kirbycafe_040.jpg


カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ(ICE)
20180928_kirbycafe_041.jpg

20180928_kirbycafe_042.jpg

20180928_kirbycafe_043.jpg

1,180yen
カフェオレに、カービィマシュマロを添えて。
マシュマロは2種類からお選びいただけます。
・カービィのおしり
・ぷかぷかカービィ
※コースター付


お付き合いくださったSさんいわく
「これ本来ならコーヒー:ミルク=1:3のとこ1:1だわ」
というくらいのコーヒーの濃さ。
調整間違えてるんじゃない?とも。
まあ私はガムシロやら砂糖があれば問題ありませんが。


20180928_kirbycafe_044.jpg

溶けていくおしりを物悲しく見守るカービィ(ICE)
ツイッターにもつぶやいたのですが、写真とかをとるならアイスを頼むべき。
ホットはすぐ沈んで溶けていきます。
でも飲みやすかったのはホットかな。


カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート
20180928_kirbycafe_045.jpg

20180928_kirbycafe_046.jpg

2,580yen
カービィバーガーに、ナスとオクラのミートソースパスタを添えて。
プレートは、未使用のものをお持ち帰りいただけます。
※スーベニアプレート付き


思ったよりボリュームがあったようで。
そしてぴんくのパンは固かったそうです。
お客に出すときにはすこし冷えますからな・・・。


ウィスピーウッズのもりもりごちそうプレート
20180928_kirbycafe_047.jpg

20180928_kirbycafe_048.jpg

こちらはワドルディのフェーヴ。

20180928_kirbycafe_049.jpg

20180928_kirbycafe_050.jpg

20180928_kirbycafe_051.jpg

2,580yen
盛りだくさんのごちそうプレートメニュー。
(ほうれん草のクリームパスタ、チキン照り焼きアップルジンジャーソース、チキンライス、ポテトサラダ、プチデザート)
※カービィ or ワドルディのフェーヴ(陶器マスコット)付き


私とWさんが同じものを頼み、陶器マスコットを別々のに。
しかし今回のおまけは豪華・・・なのかなぁ。


ご飯の内容は少なめに見えて結構ボリューミーでした。
おなかいっぱい。


ごちそうさまでした
20180928_kirbycafe_052.jpg


今回の戦利品の一部
20180928_kirbycafe_053.jpg

結局買ってしまった店員ワドルディぬいぐるみ。
安定感が()
りんごは次の日食べてみたけどもっさーって感じでした。
もっさー。
品種の説明だと甘さと酸味のバランス!とかかかれていたんですが。
古くなっていたのかなぁ、残念。


おまけ
20180928_kirbycafe_054.jpg

色々ぐだぐだしたあと日がおちてからの。
軽くホラーに見えた(笑)


今回のカフェは、入る前に売り切れメニューは
「メタナイトがマントからこっそり取りだすフォンダンショコラ」
だったようで。
あとから色々売り切れたり変更になったりもしてたみたいだけれども。
また落ち着いたころに行きたいなぁ。


◆関連記事:いよいよ開店、カービィカフェ!写真たっぷりメディア内覧会レポート&フォトコレクション

こちらは先行オープンのときの様子ですな。


◆関連記事:【星のカービィ】みたびカービィカフェ

◆関連記事:【星のカービィ】DAYS1:みんなでカービィカフェ

◆関連記事:【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた

◆関連記事:【星のカービィ】カービィカフェショップに行ってきた

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


Archives

最近の日記

  1. 手軽にマクロ撮影?スマホでの接写撮影してみた
  2. 【星のカービィ】カービィカフェ2018に行って来た
  3. 【刀剣乱舞】1/13・20大包平を見に行ってきた
  4. 新年明けましておめでとうございます。
  5. 【ドラゴンクエスト】モンスターメタルチャーム
  6. 【刀剣乱舞】5/27陸奥守吉行を見に行ってきた
  7. あるコミケの一日
  8. GOD EATER ANNIVERSARYショップ
  9. 【もちばけ】マスコットとぬいぐるみ
  10. 【星のカービィ】25thプライズいろいろともちもち