2008年4月 7日

【魔人】絶望した!

某先生風にクビをくくる・・・まではいきませんが(笑)


最近とみに雑誌を立ち読みできないでいる。
立ち読みできる場所がないからなんですが(笑)
立ち読みしちゃうと雑誌が汚れるので、私は買いたくなくなってしまうので、そういう意味では立ち読みしちゃうのは本屋さんには悪いかなーと思いつつ。
でもすいません。
欲しい記事がなかったら買いたくないんだ。
というわけで、雑誌の情報収集はもっぱら知人からもらっている。
(一応自分でも確認にはいくけど、DSの雑誌のほとんどがひもかけられてるよー)
発売発表されたせいでか。


ファミ通にきた。


絶望した!(64倍角で)


つーか。
そのまま移植でいいとあれほど・・・。


なんですか。


エンディング曲て。


まあね、気持ちはわかるんだ。
外法と九龍でも実現してたけど。
「一時間のテレビドラマのようにしたい」
ということで、最初にOP、エンディングに曲がながれる(一応スキップできる)ようにしたというのが最大。


しかし、しかしだ。


なかった剣風帖ではやらなくてもいいとおもうんだ。


これをみて、『あ、やば・・・』と思ったのは私だけではないはず。
別に曲自体はいいと思うんだけどね・・・。
あってるかどうかがね・・・。
確かに一話一話完結してっから、問題ないのかもしれないけどね・・・。
そういう容量はくわなくてもいいから!と思った。
心の底から。


一応、第零話が入るらしいが、これ最初にやっちゃったら意味不明っつかネタばれ?

あと『零話が楽しめる上外伝が6話も楽しめちゃう』


先生、外伝の数が足りません!


てっきり零話もってこないんだとおもってたから、抜くのはマリア先生か・・・。
ニンテンチェックにでも引っかかったか?


さてはてクイズ(小蒔の剣風クイズ)と螺旋洞はあるらしい。
それはいいが、いまだにゲームの戦闘シーン(ちびきゃらが動いているとこ)が全くないのはどういうわけなんだぜ。


ちなみに今回は初出として『如月』『雨紋』『織部姉妹』の新イラスト(立ち絵&ゲーム内グラフィック)が載ってます。
見たい方はどうぞ。

・・・と思ったら。


公式サイトが変わってたよ。ただしIEのみ(FireFoxとOperaは動作しません<-公式として問題


ようやくトップの音楽が『風詠みて水流れし都』になっておちつい・・・た?
音楽流すの大嫌いなんで消して見てるんでなんとも(こら)
キャラクターの絵は追加されてますね。
壁紙もあるし、OPも軽く見れます。
なつかし~。
何故か雨紋~如月~織部姉妹の間がぬけているとKさんから突っ込みが入りましたが、そりゃアニメ魔人に準拠しているんだろうなと見て思った。
出てきたキャラならなじみやすいもんね。
あ、舞子は俺のよ(殴)
嘘です。あれ別人だよね(笑)


とりあえず、ざっとみて、戦闘の絵はないようなので、見たい方はファミ通立ち読みでいいんじゃないかと思った。


そんなの絶望というには甘すぎる
 Tさんに言ったらいわれましたー。うふふ。

comments

確かに剣風帖にはエンディング曲はありません。
エンディングない方がテンポがよかった気がします。
そもそも剣風帖に朧を追加している時点で容量を心配してます。
DSの容量って結構すごいんだなとスナオに感心してます。
DS版はDSの面白さがあると信じてます。絶望したくないですね。では。

>江保場狂壱 さま

こんばんは、コメントありがとうございます。
書いてあるほど絶望はしていないんですけどね、まだ。
DSの容量は・・・そんなによくありません。
増えたとしても、CDを凌駕することはできないわけで・・・。
音楽にとる余裕があるなら戦闘画面、戦闘ルーチンは・・・。

  • あおい
  • 2008年4月16日 01:11
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。