2008年4月12日

新宿の食事情

新宿という駅は『食事』に困る場所です。
狭いビルが乱雑として建っているからか、フロアの大きなレストランは少ないですね。
そのために駅ビルの上にあるレストランとかが結構混んでたりする。
もちろん、美味しいんだが、それだけだとつまらない。
もっといいところはないのか???


歩き回ってみたが、歌舞伎町界隈はなかなかない。
それこそホストさんたちが一杯いるような裏通りとかもいったが、全然ない。
飲み屋、ラーメン屋ならあるのになぁ。
一応歌舞伎町でお勧めはスープスパゲッティの店、おこのみやき屋、しゃぶしゃぶ屋、沖縄料理の店、となっています。


もっとお手軽に食える場所はないのか!?
ちょろっと検索したところ、西口に近いところに食べ物やさんが大量に入ってるビルがある?
野村ビル・・・話題になってるとこなんだろうか?


T島さんと『新宿新規開拓!』を目標にうろついてみることにする。
反対側から回ってきてしまったせいか、階段の上り下りやら色々させてすまなかったねえ(T▲T)
しかも狙いの場所はB1とあったのに、歩き回ってもないし(笑)
仕方ないので最初に目に入った野菜カレー屋さんにいくことにしました。


気になったのは、店の看板のカレーの写真。
カレーの中にキャベツが!
ほうれん草の緑とあいまって、とてもヘルシーで美味しそうです。
早速私は「ベーコンエッグ野菜ほうれん草カレー」を、T島さんは「チキン野菜ほうれん草エッグカレー」を注文。
店内の雰囲気も明るい感じでよいなあ。
あ、ちなみに辛さも調整できます(金額かかるけど、20~だったような)。
つけあわせも、タマネギのスライスやら、福神漬けやら乗せ放題☆(こら)
サラダやチキンのカレー煮も頼んだのですが、300円~400円と良心的な感じ。
ちなみにサラダのオリジナルドレッシング、にんじんドレッシングは美味しかったです。


080409_rest01.jpg


写真をみるとわかりますが、皿にぺったりとご飯の上に野菜が盛ってあるのに追加でルー入れ(野菜てんこもり入り)もきます。
野菜の山の下はもちろんご飯ですよ。
見た目から想像する以上にお腹一杯になりました。
野菜も一杯だったし。
野菜スキーとしては満足。


インド式チャオカリー


つぎは本来の目的地だったヘルシーフードの店に行きたいねといいつつ。
帰り際によった『思い出横丁』に突撃する気満々になりました。
外から見てると暗い感じがしたんですが、案外気さくなところがおおい。
『二名なら席あいてるよ~』とか。
値段もそこそこ、なのかな。
もう満腹だったので入らなかったので素通りで申し訳ない。


後日行ってみて、しょっぱなによっぱらいなおじさんに絡まれました(18時半すぎでしたよ・・・おっちゃん・・・)
なんとか撒き(ごめんよー)入った店で酒と焼き鳥を注文。
二階に案内されたので、早い時間だったためか誰もきませんでした。
焼き鳥もすぐきたし。
早。
とかいいつつもさもさと。
しかしこういうところはやっぱりちびちび飲みつつ長話するところかねえ・・・と焼き鳥をたいらげながらいってみる。
全然時間もたたずに出てしまいましたが、焼き鳥はうまかったです。
欠食児童な我々には飲み語る場所はだめなのかも?(笑)
まあまたチャレンジしたいですね。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。