2010年7月 6日

【テイルズ】7/3リバースクリアしたよ。

ここ最近ちょこちょこやってましたが、さすがに土日しか一気に進めれないのでなかなか進みませんでした。
そしてレベル上げの苦痛に耐えつつ、ようやくラスト!


・・・その前に料理をあげて最終戦に対応しようと色々やってました。
ラストダンジョンの一個前のダンジョンで料理レベルを上げつつレベルあげー。
戦闘終了後に経験値10000とかいってたので
「うわスゲー。こりゃすぐレベルがあがるかな?」
と思ってステータスのNEXT見たときの絶望感といったら。
ねくすと140万とか。


レベル上げさせる気ねーだろ(笑)


早々にレベル上げは放棄し、料理レベルを上げてラストダンジョンに突入。
主人公の武器を発見したので一回離脱したけどおかげで戦闘は非常に楽でした。
というかもう最後の方になったら、主人公のヴェイグくんのスキルにセットした奥義が出まくるでまくる。
もう敵はいないときまで発動するので復帰が大変でした(笑/奥義キャンセルはできないので)
レベル的には56だったか60だったか覚えてないんですが、相当低い状態で大丈夫かなーと思いましたが、ラスボスは案外楽に行けた。
楽じゃなかったのはぶっ通しだったために死にそうになっていた左手の親指(笑)
剣技を出すのに十字キーが要なために痛いです。
ボタン連打と違うからきついー。


そんなこんなでクリアした感想は、「ストーリーはいいのになぁ」です。
うん、バランスは古いゲームだからして。
今はPSPでリメイクされてますが、バランスはどうなんだろうなぁ。
パッケージイラストのキャラクターたちがなんか幼いカンジで複雑。
バランスさえ良ければPSP版はやってみるのもいいかもしれません。
話はいいんだよねぇ、レベル上げが苦痛なのが残念すぎる。


ちなみにリバースで好きなキャラ・・・というと、やはりヴェイグなのかなー?
疑問系になるあたり、微妙というか(笑)
同じくクリアした経験のある知人T野さんと「ヴェイグは根暗」で一致(酷)
声優さんは檜山さんでうまいんだがなー。
主人公が暗いせいで緑のティトレイ(山口勝平)が入るまでほんとパーティ会話が寂しい。
知人T野さんとの会話からこのパーティでは
父:ユージーン
長男:ヴェイグ
次男:ティトレイ
三男:マオ
長女:ヒルダ
次女:アニー

となりました(何)
これでみてるとほのぼの家族な会話。
ラストは「そうなるかー」な展開でしたが、これにはまあ納得できるものも。
アニメパートが全体的に綺麗なので、レベル上げでおすすめできないのは痛いッスね。
まあプロダクションIGじゃ・・・。
ていうか力入れるトコちがうよー(笑)
そしてクリアした勢いのままアビスに突入。
クリアはいつやら・・・。


すっかり忘れてた。
リバースやってるって言ったら知人のCさん(笑)から


「テイルズオブピーチパイか!」


といわれたのが大変印象に残りました、ハイ。
この一言がリバースの全てをあらわしてる・・・・・・のか?(笑)
言いえて妙だからなんともいえぬ(笑)
プレイしないとわからないこの絶妙さ。
次点がテイルズオブ猫娘らしいっす。
んでもピーチパイで笑った(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。