2011年11月 8日

【P4】ペルソナ4 in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきたよ!

PERSONA4 the Animation in ナムコ・ナンジャタウン

前から行きたいとは思っていたのですが、諸般の事情でようやく。
知人のRさんと一緒に行きましたー。


平日は人が少ないだろうと思っていたんですが、案外人いました。
家族連れもいたんで、フェアをやっているせいだけじゃないみたいでした。
このまえのテイルズのときは夜ガラガラだったから予想外。
平日の12時半すぎでしたが、ナンジャタウン内の餃子スタジアムの中央エリアの座れる場所は結構混んでいました。
各店舗内にある座席はわりとすいていたのですが。


以下、画像多目です。


キャベツ特売たっぷり餃子:680円也
20111107_p4_nanjya01.jpg

まずはかなりの確率で売り切れるというこの餃子から。
見た目にもおいしそうです。
販売店舗を探してうろついてたどりついたところは、な、なんと・・・!
TOXフェアのときに『キュッポ ピッポ ポッポ餃子』を扱っていたところではないですか!(下記参考リンク1参照)
ちょ、大丈夫か・・・!とドキドキしつつ、注文して店内へ。
熱い鉄なべにのってやってきたキャベツ餃子。
最初食べたときは「キャベツ・・・?」ってなったけど、2個目で発見。
キャベツは正義だなあ(使いどころ間違ってます)
一口サイズの小さい餃子だったので食べやすくて、こりゃ前回があまりにも酷すぎたと涙(下記リンク(略))


鳴上悠のチーズカレースープ餃子:700円也
20111107_p4_nanjya02.jpg

これは知人のRさんが頼んだもの。
『最早餃子ではない、フランスパンスープだ』という先人のお言葉は間違ってないYO!
餃子なくしてフランスパンを1枚追加してください。
フランスパンの上にのってる眼鏡は餃子生地に黒ゴマをまぶしたものか?と言ってました。
餃子は食べたらほんのりカレー味でした。
カレー風味?香り?なんともステキな感じ。


イザナギの槍餃子:600円也
20111107_p4_nanjya03.jpg

私はもちろんコレだ!(馬鹿)
もらえるポストカードもイザナギだしね!
味・・・は・・・うん、まあ、普通の餃子。
マヨネーズがウマイ!くらいでした(こら)


イザナギ餃子:680円也
20111107_p4_nanjya04.jpg

今回のコレジャナイ大賞ブッチギリTOPですね!(嬉しくない)


いやマジで。
どこをどうやったらこれイザナギに見えるのか教えて欲しい・・・。
もうちょっと型をなんとかしようぜ・・・うふふふ・・・。
ついったに流したら皆さんに大うけ&こわがられと散々な反応でした(笑)
味は普通の餃子でした。


花村陽介餃子:700円也
20111107_p4_nanjya05.jpg

色悪いですが、一応顔です。
芸人としてはいっとかなくては!という(芸人じゃありません)
これも『買ったら何を放り出しても先に食べろ』という先人のありがたいお言葉に従って、写真に収めたらすぐど真ん中から分割。
花村陽介残酷物語でございます(こら)
食べてみた感想。
着色とかして髪やらヘッドフォンやら表現しているところは多分餃子の皮?
顔部分もまんじゅうみたいに皮が固くて厚く、その・・・大変まんじゅうを食べているような気分でございました。
これは冷めたら皮がよりいっそう固くなって食べずらいだろうなとはわかります。
先人の知恵は大事。


これだけ食べたらさすがにもう餃子はイイヤーになりましたので、デザートの階へ移動。
ガラポンやらなにやらをやってる場所へ行ってみました。


ペルソナ4:ジュネスナンジャタウン店
20111107_p4_nanjya06.jpg

この奥がグッズ売り場。
ほとんど売り切れですけどねえ。
人気だなぁ。


ガラポン&ベルベットルーム
20111107_p4_nanjya07.jpg

奥の青い部分がベルベットルーム。
手前がガラポンコーナーですね。
ベルベットルームでは300円一回でタロットカードを引いて景品をもらえます。
ガラポンも同じく300円一回。
一回ずつやって、ポストカードと缶バッチ。
いつもそうですが、こういうものの運はほんとないです・・・。
Rさんはガラポンで一番上の賞を当ててました!
でっかい缶バッチ、うらやましい~。
ご本人は「今年の運使い果たした!」といってました(笑)


自称特別捜査隊:参加費800円也
写真消しちゃった・・・あとでまた再掲しますが。
まだお腹もいっぱいなので、どうせだしこれも参加しよう!ということでトライ。

20111107_p4_nanjya12.jpg

参加券を買う発券機に「たぬきそば」とかあったのが印象的です。
つい頼みたくなってしまいますね!(買えませんが/笑)


このイベントの趣旨は
『テレビの中に入ってしまったナジャブを捜索しろ!』
なので、最初のテレビの内容がそればっかりで「P4?」と頭をかしげることもしばしば。
誘導する店員も、説明をそれぽくしているので、のらないとかわいそうです(マジ)
ちょっときつい(笑)
最初にタロットカード式ICカードもどきと紙製眼鏡(黒:主人公Verでレンズなし)をもらい、各ポイントで指示を受けたりポイント探しで鍵をもらったり。
ひとつクエストをクリアすると心理テストで3つの問題がでて、これがラストに関係します。
クエストは合計2個。
2個目の質問で「ドヤ顔でガッツポーズを決める」という選択肢があったのだが、選ばなかった。
選ぶべきだったろうか・・・(笑)
最終ポイントでシャドウと戦うためにペルソナ召還です。
私はコノハナサクヤに。
Rさんはスクナヒコナになりました。
最終ポイントは最初に参加するために列を作ってるところの隣のため、ちょっとみれていたのですが、負け!と出ている人がほとんどで、「うはーそんなに勝てないのか」と思って望んだら、残ライフ2で勝ち。
連打の罠が炸裂してました。
2人して対応ペルソナの診断書をもらって終了。
残念ながら主人公のペルソナはないみたいでした。
ワイルドだからなー。
あったら是非それを狙いたかった。
いざなぎー(←)


ちょっとは動き回ったので、デザートタイムです。


雪子のいちごムース:520円也
20111107_p4_nanjya09.jpg

知人Rさんは、これまた人気らしい、いちごムースへ。
いちごの甘酸っぱさがちゃんと出ていて、おいしい。
イチゴ部分がもうちょっとあっても良かったというのはRさんの弁。
確かに下のムース部分でかいですよね。
しかしお値段もお手ごろで人気になるのはわかりますなあ。


ゲロゲロキッチンより愛を込めて:650円也
20111107_p4_nanjya08.jpg

私もいちごムースをーと店舗に寄ったら、目に入ったのがコレ。
ちょ、アイドルマスター!(笑)
しかしかえるなので買う(病気)
結構上のクリームも中のパンケーキも抹茶で濃厚でした。
見た目はアレですけど。
まあ期待は(以下略)


アイドルマスターinナンジャタウン


堂島家のプリン:580円也
20111107_p4_nanjya10.jpg

上のクッキーはカモノハシと眼鏡。
知人のRさんが買ったので、私もー・・・と。


蒼い鳥プリン:580円也
20111107_p4_nanjya11.jpg

・・・おや?
本日二度目のアイドルマスター(笑)
や、鳥とか青いのダイスキなんです、すいません(誰にあやまっているのか)
千早ちゃんも好きだしねー。
しかし何か見たことアルとか言ったらアカン!
まー下記の参考リンク1とか2とかにアリマスケドネー(笑)
味はそのままです(当たり前)


さすがにそろそろアイスに行こうーということになって。


物体X:500円也
20111107_p4_nanjya13.jpg

やはりこれを試すしか!
・・・と思ったんですが、これかなりきつい。
さすが物体X。
外見は物体Xっぽくありませんが、ソフトクリーム(バニラ)の上に干しチェリー(多分)とかコーンフレークとかゼリービーンズとかまいて、いちごソースをかけてから絵を入れた乾菓子を載せています。
まずソフトクリームが固い。
冷たいせいなのか?
その上にのっていたゼリービーンズも冷たさで固い。
食べるのに一苦労でした。
ソフトクリームをラベンダー色(紫)やゴマ色(黒)にしたらもっと物体Xっぽくね?という会話をしていましたが「それやったら食べてくれる人いなくなる」というRさんの意見。
ごもっとも。


物体Xをいろいろ
20111107_p4_nanjya14.jpg

単体で。
食べるためのスプーンまで芸がこまかい。

20111107_p4_nanjya15.jpg

『愛情は入れたんだけどさ・・・なんかうまく混ざんなくて・・・』
まあ、ソウデスヨネー。

20111107_p4_nanjya16.jpg

『やめとけよ!』『・・・・。』
これで食べて噴出して倒れるんですねわかります。


物体Xを食べてもうこれ以上無理!ってなったので、プリクラを一枚だけとって帰ることにしました。
もちろん、人間入らずに撮影。
最近のプリクラって携帯に転送できて便利。
見事に壁紙として使えるものが完成(笑)
しかしプリクラ一回500円かよたっけー。
しかも絵柄は20種類。
一回で2種類選べるとはいえ、10回やったら・・・。


今回の回収物
20111107_p4_nanjya17.jpg

あれ、私ぺよんのナンジャタウンに行ったんですよね?
ナンカチガウノハイッテルー。
紙の眼鏡が自称特別捜査隊の。
その横がプリクラ。
私の趣味です、ええ。


追加。タウン案内と自称特別捜査隊の紙
20111107_p4_nanjya18.jpg
ナンジャタウン内で配られているP4のフード&デザート案内と地図。

20111107_p4_nanjya19.jpg
自称特別捜査隊の地図と最後にもらえる診断(天城雪子)


◆参考リンク1:【エクシリア】ナムコナンジャタウン行って来たよ!
◆参考リンク2:【エクシリア】ナムコナンジャタウン行って来たよ!part.2

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。