2011年11月 2日

酉の市

毎年恒例酉の市の季節がやってまいりました!
今年はてっきり3日かと思っていたのですが、2日だったらしい。
朝近くの神社の花火の音であれ?って。


◆一の酉:11月2日

◆二の酉:11月14日

◆三の酉:11月26日


こういうスケジュールらしい。
今年は三の酉まであるんですなー。
寒くなる&火事が多いってことかな?


新宿にある花園神社は、前夜祭もやるので、1日夜とても明るくて「あれ?」ってなったんですよねえ。
3日だとおもってたから、今年は2日前にやるのかーって。
本祭が2日じゃん!(笑)
ちなみに、花園神社のスケジュール


◆前夜祭:夕方頃より夜中の2時くらいまで
◆本祭:昼頃より夜中の2時くらいまで


夜中の2時ってところが夜の街新宿らしい。
今日は帰りにイカゲソ焼き買って食べるぞー!
おなかこわずぞー!(いやイカゲソ好きなんですが、食べるといつもおなかこわすんで・・・あってないのかなあ)
あゆの塩焼きも食べたいなあ。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。