2012年3月 2日

【P4】P4Uペルソナ格闘ゲームをプレイしてきたよ!

3/1からゲームセンターの格闘ゲームコーナーで「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」が稼動しはじめました。
ペルソナ4(3も含む)の格闘ゲーです。


実は新宿で2/16~22までロケテストしてたのですが、聞いたのが21日あたりで、すでに終了しかけでした(笑)
プレイせずに鑑賞だけしてましたが、まさかこんなに早く導入されるとは。


もともとネシカ対応だろうなーとは思ってましたけれど、おかげで前に使っていたカードがそのまま使えます。
稼動初日は対戦台ばっかりでプレイは出来ないだろうなーと思っていたのです。
何せネシカは人気の格闘ゲー、ブレイブルーがあり、P4Uの開発も同じところだったので、そこのプレイヤーさんたちがやってきて「初心者狩り」にあうこと必須だったからです。
対戦台だと、乱入されてストーリーは楽しめません。
これはしばらく無理かなーとあきらめていたところ、新宿の神店舗がなんとシングル台(対戦をできなくしてある台)を用意してくれてた!
リクエストの紙にかいてたんですが、本当に稼動初日からやってくれるとは!
感謝して初日に突撃してきました。
行ったらやっぱり並んでる。
結構待ってようやくプレイ。
もちろん選択キャラは番長(鳴上悠:主人公)。
色の選択がよくわからんかったのでスルーしたのが後から仇に。
しかも筐体によく張ってある技表はなんとアクアパッツァ!
うっかり魔王様でやれというのでしょうか(間違い)
おかげで番長の技がわからなかったので超適当でやりました。
クマ・陽介・直斗・完二・シャドウ(自分の影)・アイギス
でアイギスで負けました(途中うろおぼえ)
Dボタン全く使ってなかったからね・・・。
前の魔王様のときはAとBとCでいけたのに、BとC単体じゃ番長受け付けてくれないんだもん・・・。
そのでかい刀はお飾りか!
ただまあ、そこまでいくのに2セット先取でずっといけてたので、もうちょっとがんばりましょうというところ。
しかしシャドウは面倒だった。
これも2セット先取できましたが、うっかりすると自分がどっちかわからないという残念っぷり。
色が似すぎてて、見間違うことしばし。
カラー大事。
もう番長はアロハ着てればイイヨ!
ネットの専用サイトいったらカラー買えたので次はそれにしてみようかと思います。


アトラスP4Uサイト(音注意)

アークシステムワークスP4Uサイト

P4U専用ログインサイト

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。