2012年3月 6日

【P4】P4U番長と遊ぶ。

稼動初日から連続でプレイするぞ!と意気込んでましたが、金曜は仕事で無理でした。
土曜・月曜とプレイしてきましたよ。
2回目のプレイはようやく色変えもできて、赤い上着が特徴的な番長でプレイできました。
イザナギも一緒に赤いけどキニシナイ!
シャドウとの戦いは目立つ赤のおかげで楽になりましたよと。
ちなみに番長のカラバリだけならファミ通で見ることができます。


ファミ通:『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』新たな"機械の乙女"!?

ファミ通:番長のカラーリングのみ表示


下のラインの一番左を除いた6色がネットサイトでネシカを登録すると、プレイしたポイントによってもらえるカラーリングです。
下の左から三番目のカラーをヤクザカラーといって愛用中(こら)
この画像ではわかりにくいですが、目が青いです。
通常使用でカラーチェンジできる上の右一番目の赤いシャツの番長(これも結構好きですが)はアルビノ設定なのか目が赤です。
肌の色も白いですなー。
なんでこんな細かく言うかっていうと、途中の大技演出のときのカットインのイラストもこの色に準じます。
前にプレイしてた人が赤シャツ番長使ってて、目が赤くて「えっ」ってなって、自分の番長の演出もよく見てたらそうだったので。
意外に細かい。
ゲットしてないですが、下の右から三番目がシャドウカラーです。


わ か ら ん !!!


通常カラー(上の一番左)と見比べても影が濃いのはよくわかってるんですが。
イザナギも似たような感じだから、同時に出られるとわからんですはい。
ついでに下の右から1、2番目共に「過去の思い出っぽいよね」「すでになくなった人のモノローグみたい」と散々な言われようです。
ちなみによーすけのカラーリングも全部見たら、色合いが違うだけでがっかりに見えない王子になりました(笑)
完二とかクマとかネタキャラのつもりなのかカラバリの色酷すぎる。
まあしばらくは番長でプレイするのでいいんですけどね。


さて、2回目。
知人のT島さんとやってきたんですが、四回戦シャドウで負けました。
むー、最初のはビギナーズラックだったのかなぁとしょんぼり。
ただこのときは番長のDボタン(ペルソナ発動)を使ってみたかったのでDを積極的に使ったのですが・・・。


これが刀振りかよ番長!


Dボタンペルソナ攻撃って書いてあるんですけど!
イザナギの立場は!!!
まあ結局BとCにセットされていなかった刀はDだったということで。
そりゃー飾りにもなるわ。
しかしDを押すと刀を振る動作(モーション)をするのですが、これが遅い(重い)。
どうやら強いみたいなんですが、振る前に攻撃を加えられると終わります。
同じ属性のシャドウと戦ったらそりゃ負けるわなー。


反省してDはあまり使わないようにした3回目。
今度はペルソナの技を積極的に出そうと奮闘。
ジオダインと十文字切りはかなり出せるようになりました。
しかし十文字切りは「切り」というだけあって刀の斬檄範囲に相手がいないとキャンセルされちゃいます。
使いどころがむずかしいなぁ。
今度は最初と同じく6回戦までいって、アイギスに一勝一敗で負けました。
ちぇー。
HP1ミリの攻防すぎる。
要修行ですなあ。
というか気になってた「ボコスカアタック」使おうよ自分。
今度やるときはそれを修行しよう。
全く使ってない。


まあゲーセン行ってプレイしなきゃならないアーケードゲームですが、楽しいです格闘ゲーペルソナ4。
知人にもいわれましたが、とても格闘ゲー初心者向き。
コマンドも難しくないですしね。
ゲーセンの店員さんも「ネシカで久々のヒットじゃないですか?」とまで。
ブレイブルーからあまり聞きませんしねぇ。
今プレイしている場所のシングル台は初心者狩りのためにも残って欲しいものです。
たまにリクエスト用紙書こう。


ところで、ようやくちゃんと聞く余裕ができてきたのでストーリーの声を聞いていますが、番長の紹介のところで「鋼のシスコン番長!」といわれて
「シスコン番長・・・!?」
と不満げに言ったよこの人!
まごうことなきシスコンだろう!(笑)
それともあれか、「ナナコン」のがいいのか。
大して変わらないぞ!(笑)


そしてこっそりイザナギを常時使用できて幸せ。
P4本編ではイザナギを最初からレベル99まで引き連れて歩きましたが、何か。


◆関連記事:【P4】P4Uペルソナ格闘ゲームをプレイしてきたよ!

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。