2012年2月16日

【タイバニ&P4】ナンジャタウン&パセラにいってきたよ!

20120211_p4_honey.jpg

タイトル画像はパセラ@P4クマハニトー。
これの感想はまた後ほど。


知人のSさんに前から「ナンジャタウンでタイバニ始まったら付き合って!」といわれていた。
もちろん、その前にP4やらテイルズやらで付き合ってもらっているので快諾。
さて2月も始まったころに。
「そろそろだねー」
「そうそう、これもできれば!」
といわれてみたのがパセラコラボ@P4。
時期的に残念ながら秋葉原のカフェは終わってしまっていましたが、まだコラボメニューなら食べれる!ということでじゃあ11・12の連休のどちらかで。となったが、まずここで12日にタイバニオンリーがあるという時点で12日は却下。
必然的にタイバニ初日に突撃することと相成りました。
なんというファン気質(間違い)


以前のナンジャコラボから、餃子を食べるなら昼だ!という結論になっておりました(待て)
昼前に集合し、ナンジャタウンへ。
餃子タウンは予想通り混んでるので、いつもは時計回りなところを反対に回る(行った人なら分かる感じで)
とりあえず座る場所を確保すんぞ!と奥へと行ったら。


『"GOOD LUCK MODE"餃子完売!』


はえぇ。


まあ・・・あれですよ。
一番食べやすいところからなくなっていくっていう。
まあ午後あたりから再販売するーとか書いてありましたけどね。
さすがに食べ終わった後は入らなかった。
座席をとにかく確保してから、出撃開始。
Sさんとざっと見回ったのですが、どこも並んでる!
仕方なしに別々に並ぶことにして、私は並んでなかった包王へ。


虎徹の虎マヨ餃子:600円也:6位
20120211_tb_toramayo.jpg

今回は熱いうちにいただいたよ!
味は・・・うん。マヨネーズの意味がどこに。


"Let's believe HEROES"餃子:580円也:21位
20120211_tb_believe.jpg

これは明太子とバジル。
知人Tさんいわく、バジルが秀逸とのこと。
次きたときも食べたいそうな。
私は明太子ぷちぷちでした。


折紙サイクロンの手裏剣餃子:650円也:10位
20120211_tb_syuriken.jpg

Sさんはこれに最初に並んでて、帰ってこなかったので鉄鍋餃子行ってしまったすいません。
帰ってきてみたらさめてた;つーT)(まあ当然)
コレもまあ普通の餃子だった・・・多分。


バーナビーマーク餃子:600円也:15位
20120211_tb_mark.jpg

この赤さは期待を裏切らない辛さ。
辛いのだめな人は避けるの推奨。
下のチャーハン食べるのが大変だったそうな。


普通の鉄鍋餃子:500円也
20120211_tb_tetunabe.jpg

知人が別のにに突入している間、普通の餃子が食べたーいというので普通の鉄鍋に並んできた。
いつのまにかなくなってた完売表示で惑わされてる人も多かったんじゃないかなー。
普通の餃子が一番おいしい不思議。


お姫様抱っこ!トルティーヤセット:880円也:5位
20120211_tb_hime01.jpg
飲み物はウーロン茶しか選べないそうで。

20120211_tb_hime02.jpg
トルティーヤのみアップ。


まあお約束として!
鉄鍋餃子が完成20分まちだったので知人に任せて私はトルティーヤへ。
こっちも結構並んでた。
見てたらトルティーヤの皮をあっためる(焼く?)ところですでに絵があって楽しかった。
そしてこれがこの時間までで一番まともな炭水化物(ポテト)とかね!


おなかにたまらないー食べた気がしないーというので、そろそろ移動を考える。
というかトルティーヤ並んでてすいません。


スカイハイの目玉焼き!そしてアイスだ!!:580円也:1位
20120211_tb_skyice.jpg

Sさんが待ちきれずにアイスへ特攻。
売り切れも出てましたからねえ・・・。すいません。


虎徹のホットドッグ・チャーハンプレート:850円也:26位
20120211_tb_itatoma.jpg

チャーハンに行こうと思ったのですが、激しく並んでいたので断念。
キューティーブルーフロートも同じ場所だったので断念。
イタリアントマトに入ってきました。
うん、ホットドッグに卵いれるとウマー。


バーナビーの次回予告セット:630円也:17位
ボクのベイクドチーズタルト:650円也:24位
20120211_tb_dcake.jpg

イタリアントマトでSさんとMさんと別れてSさんのほうはこちらへ。
次回予告セットは写真なしですいません。
眼鏡は義務だそうで一個食べました。
ちょこもぐもぐ。
Tさんがベイクドチーズタルトを食べ。
普通にケーキはおいしいです。


さてこれからアイスに特攻する?と聞いたら「もういいやー」
まあ確かに食べ過ぎた。
しかもこの後ハニトーが待っている。
だらだら池袋を散策してからパセラへ。
パセラは予約いれておきましょうね!
大分安くなったんですなぁ、ちょっとびっくり(高いイメージががが)


クマハニトー・・・・だクマ。:1000円也
タイトルの画像になってるので画像はそちら参照。
見た目面白いが、上に乗ってるブルーソーダのアイスが凶悪。
アレは危険だ・・・!
食べるのに大変でその他のメニューがおざなりになりました。
ううん。


謎の転校生カクテル:650円也
りせちーの癒しの苺ミルク:550円也
20120211_p4_drink01.jpg

20120211_p4_drink02.jpg

謎の転校生カクテルはグレープフルーツかなー?
何で割ってるかは酒に詳しくないので。
しかし飲み物ついてるのにこれで飲みきれないこと請け合い。
もらった缶バッチは花村と雪子。


今回のナンジャタウンの戦利品
20120211_tb_sticker1.jpg

20120211_tb_sticker2.jpg

スカイハイさんはレシートが・・・\|宜|/
なにやってんの(笑)


総評として。
ナンジャタウンはさすがに26種類全部を一日で制覇するには無理があります。
ちなみに、順位が入っているのは公式でやっているデザート&フードランキング(2/16現在)
これって、料理売り切れとかなった場合の換算とか入ってないのでは?
案外アンケート配ってないとこもあるから結構バランス悪くないかなぁ。
ちなみにアンケートはやばそうなところに入れましたよ!
おいしいものに投票しても改善してもらう点がないので(笑)
点数少なくても入っちゃったのがいけなかったかなぁ・・・。
カレーとかなかったのはよかったかなぁ・・・?
今回は餃子は食べれるのが多くてよかったですよ!
危険なものに特攻していないだけかもしれませんが!


◆参考リンク1:【P4】ペルソナ4 in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきたよ!

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。