2012年3月10日

【P4】P4U:いいセンスだ。

3/8はなんと!ラスボスまでいけましたよ!
残念ながら、ラスボスで一勝して2連敗しちゃいましたが。
くやしいいいいぃぃぃぃ。


まあ勝因は7戦目が真田センパイだったからですが。
ありがとう真田先輩。


ここまでくると、なんというか私の番長のクセが見えてきますなあ。
遠距離攻撃してくるキャラに弱い。
直斗には勝てるんですが、どうにもアイギス・美鶴と負けている。
アイギスはどうにか突破できるようになって慣れたので、美鶴も慣れの問題かなあ。
がんばります。


さて10日は土曜日ということで、地元のゲーセンに行ってみました。
事前にネシカサイトで稼動しているかチェックも万端ですよ!


しかし迷った。


いつも行ってるのはUFOキャッチャーのところだから、そのあたりにあるかなーと思ったらぜんぜん違うところでした。
むう。
行ってみたら、4台2対対戦台でそこそこ人は居る・・・と思ったらなんかデカイモニタ画面でリアルタイム実況できるみたいで、そこの周りには人がいたんだよ。
あれーと思って店員さんに「並んでたりします?」と聞いたらそうでもないらしい。
ずっと見てたらなんとなく、その実況台は対戦したい人が集まる感じ、もう1対はプレイできたりできなかったり?
途中でブレイブルーになってたりしました。
店員さんとP4Uのシステムについて語ったりして台があくのを待ってたんですが、結構有意義でした。


バーストゲージ勘違いしてたよ!


ていうかゲージ多すぎ(笑)
あれがバーストですよ、って言われてあああってなった。
いや確かにバーストってなるけどさ!
そしてそのときに入れてみたけどやっぱり入らない。
敵に近くないとだめなのか?やっぱり?
クリアしたらもっとゆっくり試してみたいな。
そしてさらに吹いた出来事。
称号ページとか重いですよねーって話をしてて、店員さんも「俺もカラー買って終了してますよー」って話から。
「そういえばウチの店で直斗やってる人の称号がですね」
うん。


エブリデイヤングライフ銃殺なんですよ!


茶ぁふきそうになったわ!
「いやあやられた!って思いました!」
マジいいセンスだ。
そのセンス下さい。
ナナコンとかそんなのしか浮かばないよ番長は!
しかもナナコンって単語はないしね。残念すぎる。
ちなみに今の私の称号は「イザナギラブ」です。
ひねりもなんもない(笑)


しばらく見ててブレイブルーの台があいたのでそこでプレイ。
初回戦はアイギスで負けたー。
ちぇ。
そしてまわりを見たら誰もいなかったので(マナーっすね)もう一度プレイ!
ここで初めて途中で乱入が入りましたよー。
一応この店は対戦台しかないので。でも片方でクリアまでいけてたりしたから、大丈夫なんだろうとプレイしてました。
対戦は初めてだったので、ドッキドキ。
相手は直斗をチョイスしてきました。
カードはなし。(ネシカカードで参戦すると記録が残る)
前の戦いを見ていたら私が超ジオ使いなのはわかっていただけたと思うのだが・・・。
見事にジオで撃沈してくださいました。
たまに直斗の銃攻撃くらってましたが。
銃という攻撃性のおかげか、距離をとってくれたので、逆にジオを出しやすかったありがとう(笑)
まあ近づいたら番長にはコンボが待ってるのでうかつに近寄れないんでしょうが。
番長にはジオもあるんだよーといういい例です(笑)
おかげで初対戦初勝利!
画面に「期待の新星あらわる!」とかでて吹いた。
細かいなあ。
その後ストーリーモードに戻って、また7戦目の美鶴先輩で一勝一敗で負けた。
くっそー。
美鶴先輩強い。
がんばるぞおおお。


ひそかに番長のいいあだ名(称号用)募集中・・・。


◆関連記事:【P4】P4U番長と着実に。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。