2012年3月20日

【一番くじ】夏目友人帳~カッとなって。

戦果UP。
20120320_natume_kuji01.jpg


思わずカッとなって残り全買いしてきた。後悔は(以下略)


以下、画像大きい・重いので注意です。


一番くじ:夏目友人帳~今宵は宴~(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


いつも思うのだが、夏目のくじのラインナップは見ていて「欲しい!」と思うようなものばかりです。
女性ファンの心理をしっかりついてきてるなあと。
色々なところで高評価です。
そして発売17日だったんですけど、あっという間に完売が多すぎた。
一回引くごとにしおりがもらえる書店などでは仕方ないとは思うんですが、今回はコンビニでも難民が出ているみたい。
会社の知人からも「見かけない!」と嘆かれました。
実は17日に近所のツタヤとコンビニを見ていたんですが、ツタヤは多分完売(なかった)、コンビニは出したばかりなのかよくわからないけどB賞夏目フィギュア1個しかなかったから誰か大人買いしたのかしらーと思ってた。
まずぺよんくじがあったので、あちらでかなりお金がかかる(1回800円)ため、夏目はあきらめていたんですよね。
18日に有明でもイベントあったし無駄遣いできない。
18日のイベント帰りも見たんですが、まだ夏目が一個あるのがわかったので「まあいっかー」と終了。
19日夜。
会社そばのぺよんくじがついに終了していて、下位賞が安くばら売りされていたので速攻回収。
そちらはまた今度の報告にて。
ていうかそこのファミマ、夏目も開催店だったんですが、やはり速攻なくなったらしく(多分、残り香すらなかった)19日月曜朝にはもうなかったみたいです。
ぺよんでほくほくしていたので、夏目もちょっと引いて見ようかとコンビニに行って見ました。
したらなんかB賞だけでなく、A賞まである。
ちびきゅんきゃらも欲しかったのですが、すでに夏目と名取の2個しかすでになくて、うーんと悩んでいたら、カップルが2回ひいてA賞と夏目ちびきゅんきゃら持ってった。
悩んだ末に2回引いて、EとF。
くつしたは欲しかったものだけどすでに白しかなかったので、白ゲット。
Fもポーチのみだったのでポーチ選択。
しかし家でよく考えたら、夏目フィギュア残っていて、残り10個ちょいなら全買いしても良かったんじゃね?と思ったので、次の日の20日は祝日でしたが、仕事だったので、朝起きてコンビニ寄って夏目フィギュアがあったら全買いしようと心に誓った(死亡フラグ)


朝、コンビニに寄ってみた。


      _, ._
・・・・・・(;゚ Д゚)!?


リアルでこんな顔になった(笑)
いやだってさ。


B賞夏目フィギュアが2つあったんだよ。


いやそれおかしくね!?
昨日と違うじゃないか!(ラストワンも後ろにしまわれてた、多分防犯のため)
てっきり誰かが夏目フィギュア欲しさにたくさん引いたからきゅんきゃらその他なくなってるのかと思ってたよ!
いやちょっとまって、後何個あるのさ、と思って店員さんに「ここに出てるので全部ですか?」と聞いたら、他の人と色々聞いてから「ここのが全部みたいです」というので、「じゃあ、くじの残りはあと何枚でしょうか?」と聞いてみた。
16・・・。
いやちょっと本気で待ってくれ。
それ全買いするでしょ。
その他は名取ちびきゅんキャラが1個とE賞白ソックスのみいくつか、F賞ケースアソートポーチのみいくつか、G賞ペン&ステーショナリーセット2種類がたくさん。
ラストまで買えばラストワンがついてくるよ!
ええ、ええ。買いますとも。
POPごともらってきちゃったよ!
会社へ出勤前だというのに大量の荷物を抱え込んでしまった自分駄目すぎる。
しかし夏目貴志リアルフィギュアは欲しかったのでうれしい。
2個だと喜びも二倍だよ!
というわけで会社について写真をとってついったーにあっぷしてみた。
駄目人間まっしぐら。
全買いでだぶったやつは会社の人に安くわけちゃいました(まだあるけど)
皆めぐり合えなくてちょっとくらいは欲しい!っていう人ばかりだったので。
私は夏目フィギュアがメインだったので、定価で下位賞を譲るのはちょっと気が引けましたし、喜んでもらえるならいいやということでおすそわけ。


くじのPOPももらってきちゃったよー。
20120320_natume_kuji02.jpg


B賞:夏目貴志リアルフィギュア(箱入りバージョン)
20120320_natume_kuji03.jpg

20120320_natume_kuji04.jpg
横。
アニメ絵だけど綺麗です。

20120320_natume_kuji05.jpg
裏ー。


B賞:夏目貴志リアルフィギュア
20120320_natume_kuji06.jpg

全身!です。
背景がちょっとごちゃごちゃしちゃってますねー。
申し訳ない。
そのうち太陽光の下で綺麗にとりなおしたい。

20120320_natume_kuji07.jpg

回転横から。

20120320_natume_kuji08.jpg

背後。
着物の柄が細かい!

20120320_natume_kuji09.jpg

反対側横。

20120320_natume_kuji11.jpg

アップでパシャっと。
やっぱ夏目美人。


500円(くじ価格)でこのクォリティはすごいわ。
800円のプレミアムでマクロスFの花魁は、着物の柄なしだったのになー。
あれはまあ、キャストオフがメインですから仕方ないですけど。
一番くじはプライズレベルだと言われているのですが、ワンピース以外の野郎キャラの立体化なんて少なすぎますし、人気の夏目で着物ときたら全然アリでしょう!
プライズでこんなん出たら戦争になりそうだ。
500円くじとはいえ、色々なコスト削減をした結果なのでしょうなー。
くじ全体の平均価格が500円であって、上位賞のフィギュアが500円のコストではありませんしね。
なんというかここ最近『残り物には福がある』が実感できる感じ。
夏目フィギュア欲しかったので2個もゲットできたなんて本当に嬉しい!
また今度、写真とりなおしますわ!


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


チョットダケダヨ
20120320_natume_kuji10.jpg

皆気になるというので、ぎりぎりラインの縮小で。
おぬしも好きよのう・・・。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。