2012年3月29日

【P4】ジュネス新宿店(マルイワン・ペルソナ4コラボ):画像多い・重いので注意

20120328_p4_heroroom_top.jpg

TVアニメ「ペルソナ4」プレゼンツ「ジュネス新宿店 in マルイワン」


3月27日から4月12日までの期間限定で、新宿のマルイワンにてペルソナ4のコラボをやっています。
3/28に行ってみましたよ!


まずはマルイワンに入ると真正面(丁度真ん中あたり)にペルソナ4のグッズが所狭しと・・・
おおおってなりました。
結構人も居て、ちょっと通路狭いかなーって感じです。
ざっとグッズを見回してから、4Fでやっている「マヨナカ生テレビ」のセット展示を見に行くことに。
鳴上悠の部屋らしいです(笑)


以下、画像多い・重いので注意です。


「マヨナカ生テレビ」のセット:鳴上悠の部屋
20120328_p4_heroroom01.jpg

20120328_p4_heroroom02.jpg
トップにもすえた、大体の全景です。
右辺りが消えてますが。
こんな感じになってました。
あちこちに出演者のサインがありました。

20120328_p4_heroroom03.jpg
机&ソファーを。

20120328_p4_heroroom04.jpg
机アップ。

20120328_p4_heroroom05.jpg
見えずらいですが奥にタロットカードが!

20120328_p4_heroroom06.jpg
ソファーを。

20120328_p4_heroroom07.jpg
ソファーその2

20120328_p4_heroroom08.jpg
こたつ。

20120328_p4_heroroom09.jpg
こたつその2。


知人のPさんに付き合ってもらって写真をいっぱいとってきましたよ!(馬鹿)
Pさんの写真ももらって綺麗なやつをチョイスしてみました。
絶対あの机の角に頭の後ろぶつけたら死ぬって、主人公!(笑)


TVアニメ「ペルソナ4」×Patisserie Swallowtail White Rose(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


ホワイトローズのコラボレーションスイーツ買ってきたよー
20120328_p4_whiterose01.jpg

開始日3/27にサイトに掲載されたアイテムの数々を見て「なんという俺得コラボ!」と心の中で思ったのは内緒だ(隠していない)
悠&イザナギマグカップなんて2つ確保当然です(落ち着いてー)
写真はクマケーキ・マグカップ・マカロン×4。

20120328_p4_whiterose02.jpg
買ったらもらえる&抽選のアイテムたち。
コラボレーションスイーツを2,000円以上購入ごとにもらえる缶バッチは当然のように2つ(駄目人間)
ポストカードはケーキ専用のが1枚、マカロン2つごとに1枚もらえて2種類で全部で3種類です。
ブックカバーは抽選のはずれでした残念。
まあリアル運なんてなかったんだよ・・・。
ブックカバー自体は4種類あるらしい?です。


悠&イザナギマグカップ:1,260円(税込) 也
20120328_p4_whiterose03.jpg
マグカップをアップで。
背景白かったら写真白とびしたよ!
中にカシスとレモンの2種類のマシュマロが入ったセットです。
これはコラボレーションスイーツのカテゴリではなく、マグカップがコラボ。
限定品らしく裏にP4Aのロゴとホワイトローズの名がプリント入ってました。


お待たせしまクマ~!クマケーキ!:630円(税込)也
20120328_p4_whiterose04.jpg
タイトル、これが正式名なのか。
ココナッツにクリームとムースの中にマンゴーが入っている(多分)
ゲーム中やアニメでもよくでていた花がチョコでアクセントになっていていいですね。

20120328_p4_whiterose05.jpg
メガネ側から。

20120328_p4_whiterose06.jpg
真上からとってみた。


ペルソナ4マカロン:各300円(税込) 也
20120328_p4_whiterose07.jpg
最近お約束になってきた、イラストマカロン。

悠・クマ:バニラ
千枝・陽介:レモン
雪子・りせ:苺
完二・直斗:チョコ

4つ買おう(ポストカードのため)と決めて、悩んだ末にこの組み合わせ。
苺をチョイスはしませんでしたすいません。

20120328_p4_whiterose08.jpg
横はこんな感じ。
結構でかいです。


スイーツに関しては、マクロスF・テイルズと見てきているだけに、なんだか今回はとても優しい気がしますよ?
クマケーキもそんなに高くないし。
マカロンだけでポスカつけてくれるなんてなんて良心的!


・・・・・・・・うん、まあ、買ってしまう時点でいろいろ駄目な気がするのはわかってるんだ(笑)


◆関連記事:【エクシリア】今度はマルイワン執事喫茶のケーキだよー(ネタバレなし)
◆関連記事:【マクロスF】3/17にコラボケーキを買って食べてみたよ。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。