2012年5月18日

【FE覚醒】クリアしたよ!(ネタバレ有)

5/18に覚醒クリアしたよ!
睡眠時間削って!(馬鹿)
あとこの日に攻略本がでるので、さすがに1ヶ月経ったしネタバレこわいって言ってたら色々もったいないのでクリアに走った。
おかげで色々切り捨てたが、回収用にデータも取ってあるのでそこからやりなおす!という気持ちで進んだ。


以下ネタバレ有なのでクリア推奨。


とりあえずお気に入りのクロム・マイユニ・ガイア・ロンクーついでにフレデリクを育てきったら進もうと思ってました。
クロムはパラディンからマスターロードに戻して。
マイユニは散々転職させたので大変なことになったが、戦知識のおかげでなんとか神軍師に帰還。
ガイアは支援会話から「こいつアサシンじゃなくてもう勇者でよくね?」となったのでソードマスターから勇者へ。
ロンクーも滅殺をとってソードマスターに戻したかったのでがんばった。
フレデリクは初期からの上級職なので、伝統的に成長しずらいキャラではあったのですが、支援会話が面白い(主にクロム大好きで)のでクロムの隣においてやろう!と頑張った。
あとは他キャラをちょこちょこと。
支援会話をとりながらやってたら、その他のキャラも結構あがりましたねー。
ていうかそれやってたら終わらない、マジで。
たくさん遊べるFEバンザイ。


他にもルキナとか育ててあげたかったけど、本当に終わらなさそうだし、攻略本の発売も決定したので、『攻略本の発売前にクリアする』という目標を掲げて進軍開始。


・・・うん、育てすぎた。


ほとんどのマップでオーバーキル気味(主にこっちが)
魔法使い連中なんか敵相手にダメージ3とか笑えない状態です。
(あくまで強い敵のみ。ほとんどノーダメージ)
魔法使いはそんなに育ててないはずなんだけどなー。
おかしい。
ハードをクリアした知人Sさんにも「やりすぎ」っていわれたしな!
サイリさんが敵に囲まれてるマップでも2ターンで救出しちゃったし。
息子つよし。
外伝の子供たちも回収したかったのは山々なんですが、時間との兼ね合いで、仕事のある平日はかなり厳しいから、休み時間と帰りの電車の中で拾えるやつだけと決めてやった結果、2人回収できなかった。
残念。


それにしても選択肢は心臓に悪い。
ストーリー上で何箇所かで出てきましたけど、これどんな影響あるんでしょうかねー。
すごく悩んで自分の納得のいく方選びましたけど。
攻略本にかいてあるといいな。


ちなみに最初のクリアは、マイユニとどめの自殺エンド。
ストーリー的にはクロムでとどめで次回があるような終わり方が綺麗なのかしらんと思いつつ。
やっぱここはやっとかないとねー!


エンドロールは見てて吹いた。
結婚してないキャラどんだけ扱い酷いの。


まあ伝統ですけど。
子供勢は、一気にやった弊害で支援会話全くやってなかったので散々な有様です。
エンディングの子供のその後あたりで声優一覧がでたせいでそっちに気が取られてちゃんとみてなかったよ!(こら)
だってクロムとかは知ってたけど、子供世代はネタバレになるから出せないし、マイユニに関してはあんまりでてない。
声優はエンドロールのみ。
見てたら3人いて「大川透」とか。
えええええええ。
あとから聞いたら確かに一個だけ大川さんだったよ!
次はこれでやるよ!魔王さまあぁ(笑)


そして衝撃(笑撃?)の事実。
敵撃破MVP金賞とったのはフレデリクとかもうね!
確かにクロムと隣にいて、狙われやすいのは奴ですがね!


しかし次の新しい周回はいつやれるのだろう・・・。
もうルナティックでやるべきか・・・。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。