2012年10月14日

【ゼルダの伝説】スカイウォードソード:メタルアイテムコレクション

20121014_zelda_gc02.jpg

こんなの出てたんだなーという、スカイウォードソードのアイテムコレクション。
トワイライトでもあったらしいんですが、全く気が付きませんでした。
任天堂様のグッズ展開マジ困る・・・。


以下、ガシャポンフィギュアコレクションのレビューです。
画像多い・重いので注意です。


ゼルダの伝説 スカイウォードソード メタルアイテムコレクション


2012/10/05
共同
ゼルダの伝説 スカイウォードソード メタルアイテムコレクション
全6種
マスターソード
ハイリアの盾
スタミナビートル
モグマグローブ
まほうのつぼ
女神のハープ
全長高:約2.5-7.0cm
1回200円


ちなみに激しく盾が重いので、気になって個別に重さ測ってみた。
ボールチェーンははずさずに測ってます。


マスターソード(鞘含めて):8g
ハイリアの盾:25g
スタミナビートル:15g
モグマグローブ:10g
まほうのつぼ:15g
女神のハープ:10g


盾の重さに比べて剣軽!
他はそれなり。


マスターソードとハイリアの盾
20121014_zelda_gc03.jpg

置いてある右がトワイライトのガチャのリンクが持つ剣と盾。
左が今回のメタルアイテムコレクションです。
やっぱ金属の感じは全然違いますねー。
そしてサイズがほぼ同じ・・・ということは。


ガチャリンクにつけてみた
20121014_zelda_gc04.jpg

盾は持ち手がないので無理矢理ですが、剣はいい感じ。
というか盾すげー重い。
これ持たせてたらフィギュアが壊れるな。


盾アップ
20121014_zelda_gc05.jpg

メタルの輝きはいいのですが・・・。
いかんせんストラップのために穴がついているのでおかしい。


剣アップ
20121014_zelda_gc06.jpg

少しぴんぼけた?すいません。
こっちもメタルのほうがやはり感じがいい。


フィギュア全体
20121014_zelda_gc01.jpg

フィギュア+メタルアイテムコレクションを飾ってみた。
ちなみにメタルアイテムコレクションのマスターソードの鞘には、ガチャリンクが持ってた剣を収納してあります。


◆関連記事:【ゼルダの伝説】ガチャガチャフィギュア1(画像多い・重いので注意)

◆関連記事:【ゼルダの伝説】ガチャガチャフィギュア2(画像多い・重いので注意)

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。