2017年5月28日

【ゼルダの伝説】一番くじ『ハイラルライフスタイル』

2017年5月20日:一番くじゼルダの伝説ハイラルライフスタイル
20170519_zeldakuji_top.jpg

まさかの!
いやグッズが少ないからなればいいなぁって思ってアンケートには書いてみたりしましたけど。
実現するとは思わなかった。
任天堂様大分グッズに対して優しくなったなぁ。
そしてリアル運なんてものは幻想です。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


◆関連記事:一番くじゼルダの伝説ハイラルライフスタイル(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


記事が消えることもあるとおもうので。
抜粋しておきますね。


発売日: 2017年5月20日(土)より順次発売予定
価格:1回620円(税込)
取扱店:セブン‐イレブン店舗、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなど


1セット(70本)内訳
A賞 ハイリアの盾ワンショルダーバッグ(約35cm):全1種: 2本
B賞 マスターソード折り畳み傘(約90cm):全1種: 2本
C賞 ハートのお皿(約20cm):全1種: 4本
D賞 エフェクトーン(約6cm):全2種: 9本(宝箱音4・謎解き正解音5)
E賞 ストラップ付きカードケース(約13cm):全5種: 15本
(コッコ/4・風のタクトA/3・風のタクトB/3・ナビィ/3・月2)
F賞 ブレスオブザワイルド グラス(約8cm):全5種: 15本(各3×5)
G賞 ラバーグッズコレクション(約6cm):全7種: 23本
(キーカバーリンク/4・キーカバー爆弾/3・キーカバーマジカルキー/3・ストラップリンク/4・ストラップルピー/3・ストラップハート/3・ストラップトライフォース/3)
ラストワン賞 ブレスオブザワイルド 目を覚まして時計(約17cm):全1種: 1本
一番くじ ゼルダの伝説 ハイラルライフスタイル ダブルチャンスキャンペーン
ハイリアの盾ワンショルダーバッグ ダブルチャンスver.:当選数:50個


◆関連記事:これであなたも勇者リンクに!「一番くじ ゼルダの伝説 ハイラルライフスタイル」で毎日を伝説にしちゃおう!(マイナビ)(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


こちらは凄い記事だったので思わず・・・。


くじとかそういうのには運が足りないとわかっている私です。
これが発表になったとき、知人のゼルディアンのTさんに
「いきますか」
「いっちゃいますか」

という相談で、あっさり箱買い確定。
大人のお買い物です。
くじなんてものはなかった。
さてそれで問題になるのが取り扱い店舗。
コンビニはわかりますが、これはさすがに取り扱い店舗がわからなくてはどうにもならない。
あと三ヶ月前でないと注文も厳しい(発表時点で2ヶ月きってましたね)
もっと前からアンテナ広げてればよかったのでしょうけども。
わからなかったものはしょうがないので、まずはホビー店舗や書店にあたったのですが、秋葉原の店舗以外は入荷しない、という回答が。
秋葉原は当日買いに来てくださいみたいな対応。
あれ、箱買いってできなくなったのか。
仕方なく取り扱い店舗が公表されるのを待ったのですが、5/1を過ぎても、5/8すぎても全く音沙汰なし。
これは・・・もしかして最悪の取り扱い店舗数が少ないパターンか!?と焦ったのですが、発表されたらなんてことはない、全国4000店舗でした。
店舗数的には多いほうですが、はたして。
とにもかくにも、自分の家に近い店舗に交渉してまとめて買うことができました。


それがこれ。
20170519_zeldakuji_001.jpg


そしてこうじゃ!
20170519_zeldakuji_002.jpg

正直すまんかった。
連絡があったので引き取りにいったら、丁度
乃木坂46 セブン‐イレブンフェア
とかいうのがやっていて、700円買ったら一回くじがひけました。


くじでくじ引くとか何のギャグかな。


しかも、ですよ。
店員のおにーさんがにこやかーに。


「62枚引いてください」


とかいうんだ。
え?は?62???
何度か聞きなおしても枚数は間違ってない。
くじ箱から大変な枚数のくじ券をひきましたとも。
「丁度このフェアやっててよかったですねー」
いやまあ、そうなんだけれども。
いいのかなーと思いつつ。
いっぱいの飲み物やお菓子とくじ本体とともにおうちかえったあとの絵面が上の写真となります。


A賞&B賞
20170519_zeldakuji_003.jpg

ハイリアの盾ワンショルダーバッグとマスターソード折り畳み傘。
これですよこれ。
一番ほしかったのはやはりこれ。
2/70なんて当たる気がしない。


C賞 ハートのお皿
20170519_zeldakuji_004.jpg

20170519_zeldakuji_005.jpg

ハートの器!
そのままお皿に。
なかなかの大きさでした。


D賞 エフェクトーン
20170519_zeldakuji_006.jpg

見た目ちゃちいかなーと思っていたんですが、意外な人気がでたこれ。
宝箱音「ごまだれ~」
謎解き正解音

とかまあゼルダファンにはたまらん。
ツイッターで拡散されたらすごい人気ですな。


E賞 ストラップ付きカードケース
20170519_zeldakuji_007.jpg

5種類×15個だから単純に3セットかと思ったら!
ま、まあ月は3個あっても困るけどさぁ・・・。
コッコ4とか意味がわからないよ。


F賞 ブレスオブザワイルド グラス
20170519_zeldakuji_008.jpg

これは順当に3セット。
結構しっかりした出来。
ブレスオブザワイルドのモチーフを使ってるのはいいですな。
でもくじはグラスとかマグカップ量産しすぎや・・・。


G賞 ラバーグッズコレクション
20170519_zeldakuji_009.jpg

20170519_zeldakuji_010.jpg

ゼルダのラバストとか人気になるじゃないですかー!
しかし最初ライオンみたいのなんだろうって思ってすいません。
忘れてたわマジカルキー。
そんなものもあった。


ラストワン賞 ブレスオブザワイルド 目を覚まして時計
20170519_zeldakuji_011.jpg

箱買いしたら当然ついてくるラストワン。
これリンクの声だったらすごい人気でたのになぁ・・・とか思ったらだめですか。
まあリンクはしゃべらないのですけれども。


そして突然のバンプレさんラストワン交換宣言。
文字盤の6を4にしちゃったとか・・・えええー。
よく見たら箱画像の時点でもうアウトじゃないですかーやだー。


開けてみたラストワン
20170528_zeldakuji_last01.jpg

20170528_zeldakuji_last02.jpg

ああうん・・・『IV』になってるね・・・。
誰もチェックしなかったのか。
電話するのメンドウだなぁ。
もうエラー品としてとっておくか!?(こら)


販促品(店舗用品)
20170519_zeldakuji_012.jpg

20170519_zeldakuji_013.jpg

箱買いの楽しみ。
未使用でもらえるので嬉しいですね。
今回は内訳個数も最初からわかったので知人と半分こができてよかった。
ラストワンも別のところで大人買い(何してんの)したのでこれも無事につけられましたよ。
偶然行った所で残り十数個でA賞あったので、A賞欲しさに全部下さいした私はあほです。
これも仲良くはんぶんこ。
良い買い物でした(こら)
人気でたからまた出そうだなー。
グッズ少ないからありがたいんですけれどもね。


◆関連記事:【ゼルダの伝説】ゼルダ無双 スタンドフィギュア レビュー

◆関連記事:【ゼルダの伝説】プライズ:神々のトライフォース2帽子&ポーチ

◆関連記事:【ゼルダの伝説】プライズ:神々のトライフォース2 ブランケット&アイテムキーホルダー

◆関連記事:【ゼルダの伝説】神々のトライフォース2メタルアイテムコレクション

◆関連記事:【ゼルダの伝説】神々のトライフォース2マスコットスイング

◆関連記事:【ゼルダの伝説】スカイウォードソード:メタルアイテムコレクション

◆関連記事:【ゼルダの伝説】ガチャガチャフィギュア1(画像多い・重いので注意)

◆関連記事:【ゼルダの伝説】ガチャガチャフィギュア2(画像多い・重いので注意)


◆関連記事:【ドラゴンクエスト】ドラクエ一番くじ:はぐれメタルの剣で二刀流

◆関連記事:【ドラゴンクエスト】ドラクエ一番くじ:本当にすいませんでした

◆関連記事:【ドラゴンクエスト】ドラクエ一番くじ:A賞ロトの剣ゲットぉぉぉぉ!!!

このあたりの画像が某まとめサイトとかに使われた経緯があるのでロゴとかは仕方なく。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


Archives

最近の日記

  1. 2016/12/2 池袋ミネラルショーにて
  2. 【刀剣乱舞】3/25山姥切国広を見に行ってきた
  3. 3/18 ミュシャ展に行ってきた
  4. 【ゼルダの伝説】一番くじ『ハイラルライフスタイル』
  5. 【刀剣乱舞】3/4水戸スタンプラリー再び。
  6. 【任天堂】UT任天堂2017(ユニクロTシャツ)
  7. 【刀剣乱舞】2/25徳川ミュージアム×刀剣乱舞
  8. 2/25 またまたみとのうめまつりだよー
  9. 【刀剣乱舞】1/29:そうだ、三島に行こう
  10. 【刀剣乱舞】1/20博多に再びに行ってきた