2010年6月20日

【もやしもん】もやしもんエール飲んでみた。

無事王冠を綺麗にはがすという使命は達成された!(何)


◆もやしもんエールとプレストンエール(ペールエール)の瓶と王冠
20100620_moyasiale01.jpg


感想。
まず最初に王冠のとりはずしの練習のため(酷)ノーマルのプレストンエールをあけました。
飲んでみて「お」と思った。
苦いけど、苦くない。
口に含んだときは確かに苦いんですけど、後を引かないというか。
これなら飲める、と飲んでました。


次に本命。
もやしもんエール。
ペールエールのほうはすごい泡がでたのですが、こちらはあまりでません。
そういう種類なのかな?
冷やしてはあったんですが。
飲むと、味が甘い。
ワインみたいな感じがするけど、ビールなのです。
こちらも普通のビールよりは飲めました。
ただ味というとペールエールのほうが美味しく感じた。
最初だったからなのかなぁ?
ちなみにもやしエールのほうが薄い色をしていました。


両方飲んで、もやしエールが少し残った時点で冷蔵庫に割るために買っておいたジンジャーエールを思い出した。
ビールは結構苦手な部類なのですが、これなら飲める。
残りのもやしもんエールは割って飲んでみましたが、なくてもいけたので次はもやしエール1本だけで飲みたい。
さすがに2本は飲みすぎだ、自分(笑)


◆前回の記事:【もやしもん】ビールきたよ!(もやしもんエール)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。