2011年9月23日

【エクシリア】今度はマルイワン執事喫茶のケーキだよー(ネタバレなし)

あれおかしいな?
私は今日(23日)、ICOとワンダのリミテッドBOXを取に行ったんじゃなかったでしたっけ?


ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
2010923_icowanda.jpg
これ。
回収はちゃんと完了したんですが。


先日(っていうか数日前)にマルイワンでテイルズやってるなーと思ったので、ついでに行ってみました。
うん、罠だった(笑)


テイルズ オブ エクシリア×Patisserie Swallowtail WhiteRose
(9月16日から9月29日まで期間中のみ表示されるので、それ以降はなかったらすいません)


グッズが売ってるのは知ってたけど、こっちのケーキまであったのは知らなかったよ!
というかテイルズ情報全く集めてなかった(クリアするまで厳禁だったので/笑)ので不意打ちだったよ!
ちょっと不審者みたくうろうろした後、買うのを決意。
どうせ駄目人間ですよーだ(笑)


Jude Mathis(ジュード・マティス):630円也
20110923_tox_cake_jude01.jpg
【レアチーズが土台のムースにブルーベリーのジュレを入れたケーキ】
うん、普通にかわいいんだが。
どうしてくれよう。

20110923_tox_cake_jude02.jpg
上の青いチョコみたいなとこは、元から外れてたから、ちゃんとクロスさせて写真とればよかったかなー。
家まで持たないと判断したので、上とこれは喫茶店でとった写真だから色がおかしいのはお許しを。

20110923_tox_cake_jude03.jpg
こっちは家に帰ってきてから。
ジュードはがんばったがミラのほうは駄目だった(笑)
色写りは上のほうが綺麗ですかねー?

20110923_tox_cake_jude04.jpg
うしろにほのかに金粉が。
金なんてあったっけ、ジュード君。
なんというか、うーん。
ジュードらしいのかなぁ?(笑)


Milla Maxwell(ミラ=マクスウェル):630円也
20110923_tox_cake_mira01.jpg
【フレーズ(苺とバニラを使ったムース)とホワイトチョコのムース。ミラのモチーフカラーピンクからデザイン】
ミラは絶対崩壊すると思って、というか箱から出すことも怖かったが案の定家までもちませんでした。
とっておいてよかった・・・。
暗くて色補正したら下地の金色に引っ張られて黄色っぽくなった。
でもなんかミラの華やかさはしっかり出ているかな。

20110923_tox_cake_mira02.jpg
遠景でとったら今度はピンクに引きずられたよ!
レアチーズっぽくみえた白いところはホワイトチョコのムースだったのか。
下のイチゴのムースは甘酸っぱかったです。
いろいろ乗ってて見た目にも綺麗だし、いいですなー。


エクシリアマカロン:300円也
20110923_tox_makaron01.jpg
【ブルー(バニラ):ジュード・マティス】
【ピンク(フランボワーズ):ミラ=マクスウェル】
え、ジュードのはバニラ?(笑)
見た目にもジュードさんがすんげぇ色なんですけど(笑)
イメージカラーとはいえもっとなんとかならんかったのか。

20110923_tox_makaron02.jpg
写真撮ったら外装が光ったのでもう一枚。
外装にすでに色(キャラプリント?)がついてます・・・。
一応買ってないほかの人もメモ程度に残しておこう。
【紫(カシス):エリーゼ・ルタス】
【黄色(レモン):レイア・ロランド】
【茶色(チョコ):アルヴィン】
【緑(抹茶):ローエン・J・イルベルト】
ちなみにまだジュードのケーキとマカロンは冷蔵庫。
全部一気は無理無理無理。
明日優雅にお茶と一緒に食べますよ・・・。


マルイワン ONE Labo
Tales of 15th ANNIVERSARY「テイルズ オブ エクシリア」ショップ in 新宿マルイワン
と題したグッズショップも併設してました(こっちがメインだと思ってた)
20110923_marui01.jpg
正面からとれなかったチキンですいません・・・(笑)
このさらに左にローエンとレイアがいたんですが、レジとホワイトテイルの裏っかわだったのでやめました。

20110923_marui02.jpg
アルヴィンの後ろは小物系?
クッションとか・・・うーん・・・。

20110923_marui03.jpg
エリーゼの後ろはTシャツとか売ってましたね。


テイルズ オブ エクシリア・アーモンド缶:1000円也
20110923_tox_kan.jpg

しかしお菓子類はどれも高いな・・・。
これは缶が欲しかったので買ってみた。
中は白いのと黒いので10粒ほどですYO。


グッズショップの感想としては。
スナック菓子も表面の絵のちびっこセネルに一瞬ときめいたが1500円とか(笑)
さすがに買えなかった。
ティポまんじゅうも考えたんだけど・・・やめました。
つか、片耳ピアスで2400円近くとか、あほかと。
シルバーじゃないみたいだし、石もスワロフスキーとか・・・。
アクアマリンスワロフスキーならそのままアクアマリン使ってくれよと思ったらだめですか。
あとはかんざしが4200円とか。
ミラのは売り切れるほどでしたが、レイアやばい。
残りまくり。
つかあれで4200円はマジやばいって。
ミラのはまだ綺麗だけど、それでもちょっと値段と資材がつりあってない・・・。
ブレスレットも6300円とか・・・シルバーです?
書いてなかったから違うんだろうな。
ストラップとかチャームとかが、ヤバイほどレイアあまってた。
ローエンは仕方ないとして。
うーん。


【ララビットマーケット:TGS2011物販情報】
まあ案の定というか、グッズはゲームショウの物販にあったやつばかりでしたが。


【マルイワンコラボアイテム】
多分消えるであろうコラボアイテム?


こちらは本格的だが・・・うーん。
ジュードのアームカバーにはときめくけどなあ・・・(←駄目人間め!)


◆関連記事:【マクロスF】3/17にコラボケーキを買って食べてみたよ。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。