2012年11月 5日

【エクシリア2】TOX2:マルイワンコラボ見に行った。

20121105_tox2_cake01.jpg
テイルズ オブ エクシリア2×Patisserie Swallowtail WhiteRose
(11月1日から11月15日まで期間中のみ表示されるので、それ以降はなかったらすいません)

ちょっと用事があったので、マルイワンの側を通ったのです。
一回通り過ぎて、実は夜20時過ぎだったので、店があいてたら買うかなーと思ってました。
20時かと思ってたら21時閉店だったのねー。
用事が終わって戻ってきたらやってたので、クッキーを買おうと思ったんですが、どうせスイーツ買うなら同じ値段のケーキ買おうよ、と思ったのでケーキに変更。
ケーキはエルのほうが美味しそうだったんだけど、ようじょは趣味じゃないので(何)


以下、画像多い・重いので注意です。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


Ludger Will Kresnik(ルドガー・ウィル・クルスニク):630円也
20121105_tox2_cake02.jpg

【チョコクリームの土台にホワイトチョコムース・備長炭ムースでモノトーンな雰囲気のケーキ】
ルドガーのイメージらしいです。

20121105_tox2_cake03.jpg

ここまでの3枚はデジカメ高画質。


ルドガーケーキ一周
20121105_tox2_cake04.jpg

20121105_tox2_cake05.jpg

20121105_tox2_cake06.jpg

20121105_tox2_cake07.jpg

どうせなら高画質でとればよかったなーと後から。
まあ雰囲気はわかるかなと思ってそのままです。
ところで、周りの蒼が入ったチョコレートの飾りは激しく見覚えあるどころかジュードのケーキに使われてたやつじゃないですかー!って思った。
意味があるのか?


味はムース美味しい。
隣のチョコクリームと一緒に食べるともっとおいしい。
備長炭ムースはまあ、色ツケであって味はしませんな。
周りのチェリーとかは彩りですねえ。食べるとちょこが苦く感じる(笑)


ケーキについてきたルドガーのコースター
20121105_tox2_cake08.jpg

ゲーム的にはどうなんでしょうかねー、彼。


一応エルのほうのケーキの成分もかいとこ。
ページ消えるし。


Elle Mel Mata & Lulu(エル・メル・マータ&ルル):630円也
【フランボワーズムース・ピスタチオムースの二層のムースにシャンティクリームのデコレーション。マカロンで懐中時計をあらわしています】


その他にはTOX2プリントクッキー(630円)、TOX2マグカップ&クッキー(1050円)がありました。


マルイワンのコラボも消えるだろうからメモ。


テイルズ オブ エクシリア2 SHOP IN SHINJUKU MARUIONE(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)
11月1日~11月15日
「テイルズオブエクシリア2」グッズはもちろん、
人気ファッションブランドとのスペシャルコラボアイテムやコラボスイーツが登場!
・コラボ参加ブランド
PUTUMAYO(各キャラクター衣装)
アルテミスキングス(アクセサリー)
かんざし屋wargo(アクセサリー)
スワロウテイル(スイーツ)


◆関連記事:【エクシリア】今度はマルイワン執事喫茶のケーキだよー(ネタバレなし)

トップ絵がICOとワンダの写真だったので前の記事を見つけられなくて焦った。
ダメジャン自分。
まあゲームもつんでますけどね!(こら)

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。